シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
10月14日に八王子Butcherにてライブ決定しました!詳細のお知らせです。

バンド名[シャチョーズ]。何らかの社長をやっている(ざっくりしすぎている)3人が集まり、シャチョーズを結成したのは2年前頃だったでしょうか。

今回は社長3人に、ギタリストの佐藤剛さんを新たに迎え、前回キーボードだった社長1May Gooはドラムになります。ということで、Vo,Gt,B,Drの4人編成です。剛さんが社長なのかどうか、なんと未確認です(爆)。
注)私のオリジナル曲の演奏ではなく、カバー曲特集です。
いつもオリジナルのライブに来てくださっている方も、楽しんでいただける内容となっております♪

シャチョーズ
Vo.水木ノア Gt.佐藤剛 B.常磐秀樹 Dr.May Goo

以下詳細です。皆様どうぞ遊びに来てください!
『宇宙人日和]
2017年10月14日(土)
八王子Butcher
http://butcher.y2records.com/
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 2,000円+1order

出演:オービーズ/磯崎徹と脂エンジェルス/シャチョーズ
【タイムテーブル】
19:00 オービーズ
19:50 磯崎徹と脂エンジェルス
20:40 シャチョーズ
21:20 終演予定

★22時以降はお店がバータイム営業となります。
私のオフィシャルサイトのスケジュールページにも申し込みフォーム追加しました。

横浜のライブハウスサムズバーで「魔法のランプ」、初の横浜収録のお知らせ!\(^o^)/

9月2日(土)宇宙哲学バラエティ・ハリーとノアの「魔法のランプ」第13回公開収録
『地球平面説』に迫る!
ゲスト ジョニー犬塚さん
(ギタリスト&真相探求アンバサダー)
20881928_1485293174887182_5954440800536671806_n.jpg

MC
ハリー山科(宇宙哲学研究家・天城流湯治法、湯治士)
水木ノア(シンガーソングライター・福島市飯野町UFO大使)
20841768_1485293234887176_6297930622843305954_n.jpg

場所:ライブハウスSam's Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
(日ノ出町より徒歩3分・桜木町より徒歩7分
料金:1800円(税別)1ドリンク付(追加オーダーはご自由都度払いです)
13時半開場 14時開演 16時終演

ジョニー犬塚氏をよく知る人は、このテーマに専門家として登場することは「ああやっぱりね〜」となるかと思うのですが、もしかすると、えーっ!?とびっくりする方もいらっしゃるかもしれません。
音楽仲間であり、知的好奇心を掻き立てられる良い仲間でもあります。

ちなみに「地球平面説」について、私は懐疑的ではありますが、振り返れば地球平面説が先にありました。「もはや科学が発展する前の過去の理論」と思っている人も多いと思います。地球平面説が正しいと仮定すると、おおよそほとんどの常識が覆され、それには陰謀論も含まれます(陰謀論も地球が球体であることが前提で、むしろ触れられることさえないくらい、そこは当然とされているので)。
ただ、NASAは多くの真実をがっつり隠している、という点では他の視点からの探求者と共通しています。

話を聞くと、この目で確かめたこともないのに平面説は間違っているとは断言できないこともだんだん感じてきて、とにかく、火のないところに煙は立たずで、地球平面説とはなんぞや!何を言っているのか(そこから(笑))、地球が平面であることへ行き着く根拠とは?そしてそうだとするならば何故隠しているのか?など、トークしていきたいと思います。

「地球が平面?聞くにも及ばない」と頭から否定している方も是非お越しください(≧▽≦)お気持ちわかります。地球は丸い、ということをとにかく常識として生まれた時から我々は教え込まれています。
「とにかく聞いてみてから考えよう」という方、「もしかしたら平面じゃないかと思っていた」という方、「飛行機に乗って見下ろしても、丸くないんだよねえ実際」と思っている心揺らぎつつある方も、ジョニー犬塚のどこから突っ込んでも答えられる不思議なトークを是非お聴きになり、参考にしてみてください!

ジョニー犬塚氏は日本に滞在している日数の方が少なくなってきており、国外の様々な人と交流してたくさんの情報を入手しています。
そしてサムズバーのマスターSamさんは、数多くUFOを目撃している体験者で、今回後半にご紹介いたしますが別の回でゲスト出演を予定しています。
20882108_1485293251553841_6389914569089242326_n.jpg

ご予約は
magicallamp2016@gmail.com
へ、お名前と参加人数をお知らせください。
またサムズバーさんとお親しい方はサムズバーへのご連絡でもOKです♪
ご来場お待ちしております♪

☆ジョニー犬塚氏と私が何かをやるときはいつも音楽ですが、今回はあくまでも地球平面説解説者としてお呼びしており、ライブはありませんので予めご了承くださいませ。)
☆本番収録中は会場内禁煙
階段下、会場入り口に喫煙スペース

魔法のランプ企画「Asmin先生のフットケアワーク」無事終了いたしました!レモン的に持ってるのはテニスボールです(≧▽≦)
21078734_1491469414269558_7485289413426224157_n-1.jpg

ボールを足の裏で転がすことで身体がどうなるか、ということを以前のワークショップで知って、それから日々実践はしていたのですが考えてみればちょっとの時間でやった気になっていたので反省。
今回は徹底的にやることになりました。そうしたら、やっぱり改めて、自分の身体のあちこちが調整されていったのがわかりました。かなーりやるんです、そうすると、終わった後床を踏んでいる足の裏の感覚がだいぶ違いました。

髪の毛の結び目も変わっちゃったので(笑)、この写真でどれだけわかるか微妙なんですけれど、1枚目がワークショップ前の写真、2枚めが終了後の写真。
21034183_1491469434269556_282752528238639306_n.jpg → 21034224_1491469394269560_770699674518956378_n.jpg

自分の立ち位置と撮影者の立ち位置も最初に決めて同じ所で撮りました。
少しなのですが肩の高さと左右差が調整された気がします、いかがでしょう?
ビフォーは、右肩が少し高い。そして少し前のめりです。アフターは同じくらいの高さに戻っており、全体的にも肩が下がった気がします。

足裏と、仙骨、肩甲骨の調整でここまで変わるんだと驚きそしてスッキリ。繋がっている顔の筋肉までスッキリした感じ。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!皆さんもスッキリ!\(^o^)/

テニスボールを持ち歩いて、本番前の楽屋でもしっかりやりたいと思います。

木内亜子美さんのフットケアワークが近々開催されますが(8/23)、「ハリーとノアの魔法のランプ」で木内さんがゲストだった回がこちらです。


そしてこの回はかなり異色!私の音楽仲間ジョニー犬塚がアポなし突撃だったため(笑)フレームイン、そして9月のゲストに出演決定!(テーマは地球平面説)、その上木内さんと地元が同じ長野県佐久!
また、私の結婚報告、ジョニーをからめてのなりゆきまで話したという、今後二度とない回(爆)。

ハリーさんが木内さんに対してかなり意識していると思われ、普段のハリーさんとは様子が違います。
色んな意味で異色の回。

歌い手として、身体のケアは仕事の一つでもある私としては、スピリチュアルや不思議系の日ではなかったのですが非常に興味深い、学ばなければならないことを木内さんはやっていらっしゃいます。
毎日のストレッチと筋トレは、楽器のメンテと同じように大事なことなのですが、筋トレはどーも常日頃とはいかず、反省。


8月4日の水木ノア&777ライブにご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!ライブについてのブログを更新しました。こちらにまとめます。写真たくさんいただきました。


☆水木ノア&777 2017/8/4 ライブ写真集 を作成しました
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3674.html

☆水木ノア&777 西荻窪Terraライブブログ2 ご来場ありがとうございました!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3673.html

☆水木ノア&777 西荻窪Terraライブブログ1 無事終了いたしました!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3672.html

水木ノア&777 ライブ リハーサル無事終了!
☆http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3669.html

応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます\(^o^)/
tkQdfoZHtSZxckp1502287713_1502287871.png

ライブのお知らせです!夏真っ盛りなので、熱く行きたいと思います。皆様是非ご来場くださいませ♪ 
84re.jpg

8月4日(金)水木ノア&777ライブ
〜真夏の夜の夢のまた夢集会所〜
サブサブタイトル[何が起きるかわからないワクワクモヤモヤライブ]

☆前回から水木ノア&777(トリプルセブン)と名前が新しくなりました。

場所:西荻窪Terra(東京都杉並区・西荻窪駅徒歩2〜3分)
時間:18:30open 19:30start
料金:¥3000(飲食ご注文自由)
1st stage・2nd stage 二部構成

777メンバー
Gt.高橋栄一 
20258311_1465989940150839_7244190016758625192_n.jpg

Key.長池秀明
20258343_1465990006817499_8756797131511228639_n.jpg

B.じゃいあん 
20246483_1465990066817493_532797669416663819_n.jpg

Dr.笹井新介
20375674_1465990110150822_1227469368287089759_n.jpg

当ライブFacebookページ(行くチェックでご予約になります)
https://www.facebook.com/events/1410328205694357/

チケットお申込みフォーム(こちらからもご予約可能)
https://noahmizuki.jimdo.com/schedule/ticket/

西荻窪Terra HP
http://www.wood-corp.com/terra/

西荻窪Terra Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%86%E3%83%A9/124751460909997?fref=ts&rf=213776738666782

皆様のご来場をメンバー一同心よりお待ちしております。

知る人ぞ知る(笑)映画好きな私は、有村昆さんの映画に関する圧倒的知識量や経験値をいつも素晴らしいと思っており、やりすぎ都市伝説での、有村さんから話される映画史に隠されたエピソードなど、とても好きでよく見ています。
20293144_1463342707082229_1332428358805925781_n.jpg

徳島県からはとても多くの方々がいらっしゃってくださったのですが、帰りは予想通りの慌ただしい状況で全員の方々とは撮れず、一部の皆さんと記念撮影です。
朝早く、徳島から新宿へ向かってくださいました。
20258005_1463342703748896_6642396250462530324_n.jpg

「ソロモン王の秘宝 失われたアークを探せプロジェクトキックオフライブ」新宿ロフトプラスワン、終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました!
私は司会をさせていただきました。
20229347_1463325710417262_7129152971378494395_n.jpg

ゲストトーク
タレントの北野誠さん・映画評論家の有村昆さん・仮面女子の桜雪さん、そして主宰の山口敏太郎です。
ゲストトークは皆さん知識豊富で、歴史の謎、歴史の真相について様々な見解が飛び交いました。
20257947_1463325703750596_8933481858994081723_n.jpg

徳島県からは、美馬市青年会議所の皆様、剣町企画課の皆様、倭大国魂神社宮司さん、美馬市美来創生局の皆様などがいらしてくださり、この町おこしプロジェクトの説明がされました。
20246474_1463325700417263_1243258382546972229_n.jpg

ソロモン王は非常に有名な古代イスラエルの最盛期を築いたとされる、キリスト教・イスラム教にも登場する実在した人物。
紀元前1035年頃〜紀元前925年頃を生きたと言われていますが、そのソロモン王が埋蔵した秘宝が徳島県の剣山にあるという説があります。
私は未知の分野で詳細は全然語れないのですが、邪馬台国=徳島説につながり、大きなプロジェクトとなりそうな町おこしイベントです。

前説にオカルト探偵八八さん
20246383_1463325770417256_7323900622299540623_n.jpg

前世滝沢馬琴さん
20228700_1463325777083922_5464371557529628359_n.jpg

都市ボーイズさん
20229162_1463325773750589_1341087215875268698_n.jpg

そして尺八奏者の原郷さんがゲスト演奏していただいたのですが写真失念いたしました(汗)。

この度はご来場ありがとうございました!
そしてゲストの皆様、ロフトスタッフの皆様、ありがとうございました!