シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
魔法のランプ公開収録では、ゲストのジョニー犬塚さんがトークをした後、最後にサムズバーのマスターであるSamさんにご出演いただき、中学生の時に見たUFO目撃体験を話してくださいました!
21433176_1911525352436136_2349749189158981654_n.jpg 21230937_1500890759994090_6969846092852934029_n.jpg

それが、次の日新聞に大きく取り上げられ「関東上空に複数の火の玉現る」というような記事だったそうです。切り抜いて保管したのですが、なんとその記事、大人になってから過去の新聞を閲覧できる図書館で、ここだけ消えているという衝撃の事実!
Samさんは切り抜いた記事を引っ越しなどで失くしてしまい、今はどこにも存在していない幻の記事となってしまったのです。
しかし多数の目撃者がいて、学校でも、目撃した友人と話したそうです。

他にもたくさんの体験があるとのことで、魔法のランプではいずれメインゲストとして再度ご出演していただくことになりました!お楽しみに\(^o^)/

この後は桜木町の、ジョニーがサムズバーのライブの日よく来るというお蕎麦屋さんに行き、懇親会をいたしました。
21231744_1500890843327415_7829095118465762452_n.jpg 21192732_1500890846660748_4031128646406425683_n.jpg

美味しかったし、お酒も飲めるところでサムズバーでの時はここがいいかも。
21231791_1500890849994081_7283468071378666830_n.jpg

前回ゲスト出演していただいた亜子美さんも来てくださいました。亜子美さんからいただいた差し入れ♪ 
21192845_1500890839994082_7756055342895683430_n.jpg

平面説以外にもジョニーは他にも色んなことを調べているので懇親会では盛り上がり、とても楽しく過ごしました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!そしてこの度は初にお世話になりましたサムさんと維久子さん、ゲストのジョニー犬塚さん、ありがとうございました!
21369526_1500884056661427_6977957965317955071_n.jpg

なつ希さんと電車の中ずーっと話していけました。
動画はハリーさんが鋭意編集中です。

[魔法のランプ]第13回 「地球平面説に迫る」無事終了しました!初の野毛サムズバー収録で、いつもの会議室とは違った雰囲気。ライブやライブハウスでのトークショーと同じ照明で、安心感があります(笑)。
21430636_1911525419102796_3031777921312397171_n.jpg

ジョニー犬塚さんをゲストに、どちらかというとマイナーな[地球平面説」を解説していただきました。
21371180_1911525285769476_8381222896195326662_n.jpg

ハリーさんには「アダムスキーの宇宙哲学的に地球が平面だったら困りませんか?」と聞きましたが、「平面でも別に問題ない」のだそうです。

平面説では、地球は平らな円盤状で中央が北極、360度の端が全部氷の壁で覆われており、「南極大陸」はないとされています。太陽と月は非常に近いところにあり、そう思う根拠も話してもらいました。「確かにねえ、これまで考えたことはなかったけれど、言われてみれば」常識として思い込んでいただけの部分も多い、と思いました。
私は立場的に中立を保ちつつ、飛行機の飛行ルートの件が話に出て気になったので、帰宅してから色々と自分なりに調べてみました。

当然、航空マニアである主人にも聞いたし、お一人プロ並に知っている知人の菊池さん(息子さんが旅客機のパイロット)にも質問しました。主人は地球は丸いだろうとは思いつつも、話は盛り上がりなんだかんだ楽しかったです(笑)。両親も興味を持っていて、早く動画が見たいと言っています。

写真は球体前提のよくある地球儀。
21314298_1500884059994760_7162948577852220495_n.jpg

南極を中心として、オーストラリア(上に見える緑の大陸)と南米大陸(見えてないけど下方)があります。この二点を移動する際に、もし地球が平面だとすると南極大陸上空を通過して行くことは出来ないことになるので、実際、南極を通過した方が近いのに、わざわざ遠いルートをとっている(平面説が有力)現状があるのか確認すべく、飛行ルートを菊池さんにお聞きしました。

そうしたら、例えばニュージーランドのオークランドからヒューストン、シドニーからサンチャゴなどは、南極大陸側を周って行く最短飛行ルートが存在するそうなので、これだと地球はこれまで知られているような形で、合っています。うむ。地球はやはり丸いのでは?!(笑)

しかしもし地球が平面で、果ては氷の壁で、そこから先は誰も行けない、そんなことを考えると、その先ってどうなってるの?という知的好奇心は湧いてきます。NASAの職員は?宇宙飛行士は?パイロットは?平面だとして、それを知っているのはどのレベルの人までなのか、なども色々お聞きしました。
あくまで「地球は平面である」ということを伝えるためのレクチャーでしたから、皆さんこれをご覧になってご判断いただければと思います!

ジョニーにはようやく、このような不思議系の話をするために出演していただいて感謝です!ありがとうございました!
後半サムさんにもご出演いただいたので、その件を別途書きます。

8月最後のUFO千夜一夜、第二十八夜「UFOの夏」がこれまでで一番の女子率で無事終了いたしました!(≧▽≦) 


いつも男性の方が圧倒的に多いのですが、私が久しぶりに行った昨日は、お客様の全員が女性という、UFO千夜一夜にとっては初の現象(笑)。


今回はゲストさんなしの、我々3人と赤井さんによって、UFO千夜一夜が始まって以来総まとめ的な番組となりました。
申彦先生の[今週のUFO] はいつもより多めの動画をご紹介、これはフェイクじゃないかと議論になりそうな映像、地味なのだけどかなり不思議な映像、なんだかとにかく不思議で謎の映像、色々と見せてくださいました。

赤井さんの[赤いコージーコーナー]では静岡県静波海岸に打ち上げられた不思議な生命体の遺体らしきものの続報で、海外でも取り上げられたそうなのですが一番最初にこれを公にお知らせしたのはどうやら千夜一夜での赤井さん!?

この番組が始まったのは今年の2月。そこからあっという間に半年経ち、各々ここまでの感想などもお話。私は毎週参加ということがなかなか出来ませんが、たくさんの方に知り合うことができ、色んな情報を知ることもできて、とても面白い経験をさせていただいているなと思います。
これまでの人生で最もUFO動画を見ている半年なんです(≧▽≦)。私はフェイクを見破る目があまりないものだから、実際どれだけ本物とフェイクを見ているのかはわかりませんけれど、何しろ、わからないことは否定せず色んな可能性を話し合うことそのものを楽しんでいます。

お客様にキムさんという韓国の方がお二人見えて(お母様とお嬢さん)、お嬢さんは日本で生まれ、韓国への留学1年とニューヨークへの留学5年、非常にワールドワイドな方だったもので色々根掘り葉掘り経験談をお聞きして(笑)懇親会は大いに盛り上がりました。


私は釜山で演奏をしたことがあるのですが、なんとお二人の地元が釜山とのことで、懐かしく色んな話をしました。
ニューヨークに行く途中で韓国人のイケメンガイドに助けられたことも興奮しながら話す私( ̄∇ ̄)
お嬢さんが経験された日本・韓国・アメリカでの文化の違いの話は非常に勉強になり、わかるわかる!!という話や、驚きの話、そして韓国の方が今の北朝鮮をどう見ているのかも実情として聞くことができたのでとても良かったです。

リサさんの格好は、韓国式のオフィシャルなお辞儀の仕方(チマチョゴリを着ている時にする)で、見せてくれました。なんとリサさん韓国語が話せて、びっくり!!韓流ドラマの大ファンで、覚えたそうです。


竹本さんのインタビュー記事が某雑誌に掲載され、インタビュアーはお笑いユニットのさらば青春の光さんとのことで、その話題や、年内の竹本さん関係の出版情報もお伝えしておりますので、録画youtubeを御覧くださいませ。

矢追純一vs水木ノアここだけの話 矢追純一メルマガ『エンカウンター88』「Yaoi's Bar」に先月掲載された対談動画がyoutubeにアップロードされました!

「好奇心旺盛な水木さんの質問に飄々とこたえる矢追純一さん」

疑問や好奇心が止まらず、質問し続けました(笑)。矢追さんはちょっとも止まらず確実に、冷静にお答えになります。



魔法のランプin神戸サラシャンティ無事に終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました。
20953289_1489757227774110_6835782580013407056_n.jpg

ゲストは上森三郎さん。最初ハリーさんから、上森さんのお話にとっつきやすくするために少し解説をし、盛り上げておいてからお迎えするという段取り。
そのくらい上森さんのお話はこれまでの歴史と違うものなのでハリーさんもゲストさんをお迎えするにあたり心遣いが感じられました。

しかし上森さん、最初に弟さんを亡くされた時の体験と、それがきっかけで行動を開始したとのお話をされ、泣いてしまわれたので予想外の展開に。

OAには乗りませんが最後に会場の皆さんとの質疑応答。
私には初めて聞く主張でなおかつ現在の常識からも、知っている他の説からもかなりかけ離れているので驚きましたが、上森さんはとてもお優しい良い方でした。

サラシャンティの清水ご夫妻とイラストレーターの瑠璃さんから、結婚祝いに素晴らしい夫婦箸とお花をいただき、心から感謝です!
20882889_1489754297774403_7192966587014718530_n.jpg 20915079_1489754307774402_2724950111398460213_n.jpg

清水さんと瑠璃さんです。
21013827_1489757247774108_6828963762165958858_o.jpg

収録の時テーブルにお花を飾りました。
21017794_1523778244368475_1558282506_o.jpg 21017606_1523778197701813_1957859947_o.jpg

本番前に色々出していただいて、お腹いっぱいに。イチジクが大好物の私は今年初のイチジクで興奮。
20953960_1489754367774396_8028077731724581136_n.jpg

ご来場のみなさまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!そしてサラシャンティの皆様、スタッフの皆様、この度も大変お世話になりました。ありがとうございました。
最後の風景写真は、前日に泊まった旅館近辺の様子で、初めて潜入した「新開地の居酒屋の裏通り」です!(≧∀≦)
20953489_1489754407774392_1050053628882115725_n.jpg 20953711_1489754381107728_7961974857279650254_n.jpg

放送中の写真by増田通博さん

あづみ野FM、花ちゃんこと花村佑子さんの番組「おひさまサークル」水曜日にゲスト出演してきました!
20664419_1480739655342534_7762113239923950429_n.jpg

まず、OA日は
8月23日(水)13:25~本放送
8月27日(日)21時台 再放送
8月30日(水)9時台 再々放送
サイマルラジオでも同一日時に放送しますので、全国の皆様がお聴きいただけます!

花ちゃんは安曇野を中心に活動していたバンドのコーラスの相方で、新介さんがバンマスでした。一緒に写っているのが、そこでキーボードだったたまちゃんです。会いに来てくれました!
20664526_1480739718675861_5692995047952544563_n.jpg

合計20分のトークで、私達3人の知り合ったきっかけ、新介さんと私各々のこれまでの活動を色々話しました。
私は地元福島のラジオや東京の事務所ラジオで色々話していますけれど、新介さんがラジオに出たのはGRAND PRIX(グランプリ)の時期以降から少しの間だそうで、番組で自分のことをこんなに長く話すのは初。
20708387_1480739658675867_2538315668411072380_n.jpg 20664821_1480739702009196_6907098034661994354_n.jpg

今のところ松本が生んだドラマー笹井新介の生い立ちを知る唯一のラジオとなりました(≧∇≦)
新介さんはUFOふれあい館の「NO UFO,NO LIFE」のTシャツ着てます(笑)。
20729331_1480739635342536_6482116815163123552_n.jpg

話が止まらず(案の定)、後は花ちゃんの編集力にお任せっ!
安曇野、松本で大活躍している花ちゃんのラジオに出させていただいて、花ちゃんやたまちゃんの活動もとても嬉しいです。

是非お聴き下さい。
花ちゃん、たまちゃん、ありがとう。私も聞くのが楽しみです。
20664152_1480730922010074_6448976175661194088_n.jpg 20769969_1480739622009204_7496811781066236150_n.jpg

お二人から、結婚祝いに森英恵の素晴らしいカップ&ソーサーセットをいただきました\(^o^)/
写真は、ちゃんとお茶を入れてお菓子を載せた写真を近く撮りたいと思います♪

UFO千夜一夜第二十五夜「ロシアアカデミーとUFO」終了しました。初めてリサさん、磯部さんなどお見えになり、新しい出会いもありました♪
20664138_1480174435399056_5308068237224147829_n.jpg

申彦先生の「今週のUFO」では、サイズ的に飛行機の3倍くらいの大きさで、何なのか謎のブーメラン型のもの、航空ショーで飛行機より速いものが空をこれみよがしに(笑)横切っているとか(^◇^;)、興味深い映像がありました。

赤井さんのコージーコーナーでは、最近静岡県の浜辺に打ち上げられた、猿と人間のあいのこのような不思議な形をした生物の遺体情報。
ちょうど、実吉達郎先生の秘書をやっていらっしゃるむかいさんがいらして、実吉先生の見解を話してくださいました。
で、その、似ているという猿の名前…なんだったっけ…!!初めて聞く動物の名前で、覚えられませんでした(><)

ゲストは佐野千遥さんで、スミルノフ派という派の物理学者とのことです。ロシアのUFOがテーマではあったのですが、お話を聞くに、主に「フリーエネルギー」のお話だったのではないかと思います。
思います、というのも、私は実はほとんど理解できませんでした(爆)。

御来場いただいた皆様、ありがとうございました!そしてご覧いただいている視聴者の皆様、ありがとうございました!
次回は私は福島ライブのためお休みとなります。
20708238_1480174438732389_4907196660085099991_n.jpg 20663678_1480174475399052_8643385516231657162_n.jpg


来週のテーマは「台風とUFO」で、上部和馬さんがゲストです。このテーマに決まるまでのプロセスが今日の動画に残っています。

前回の「魔法のランプ」にゲスト出演してくださったフィットネスインストラクターの木内亜子美さんによる体ワークショップを8/23に開催することが決まりました。

その打ち合わせをしてきました。
20620977_1477328422350324_8701098965248990295_n.jpg

番組では亜子美さんとのトーク・インタビューのみでしたが、この日は90分しっかり体のワークショップ、実践です。
何歳でも、どんな体のお悩みを持っている方でも、基本まずこれを行う!という土台作りのレッスンとなりますので、どなた様でも参加できます。
痩せたい方も、不調な部分を改善させるにも、基本の体作りをやって初めて効果があるという、大事な部分を教えてくださいます!

以下詳細でございます!

★ワークショップ★
8月23日(日) 魔法のランプ主宰
木内亜子美さんによるボディーワークショップ
[Asmin先生のフットケアワーク・足から始まる身体造り]
中央区産業会館 和室 19:00〜20:30 (開場18時半)
¥5000(当日お支払)

お持ち物:フェイスタオル1枚・テニスボール1個(ご用意できない方は当日200円で木内先生からご購入可能です。)
服装:動きやすいもの(本格的なトレーニングウェアでなくて構いません、女性の方はスカートでなければOK。)
   和室となりの小部屋でお着替えできます。

お申込みは
magicallamp2016@gmail.com
まで
お名前と参加人数をお知らせくださいませ。

お待ちしております♪
20621799_1477328419016991_8736010747266468265_n.jpg