FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
私も日々色々な変化があり、外出を自粛して家にいるのに頭や心は動き回っています。

今日昼寝したら、幽体離脱した夢を見たのか、幽体離脱したのかわかりませんが、寝ている体から抜け出して、布団から出ている自分の脚の指を触り「体は寝ている」と確認してから、部屋の中を飛び回りました。夢だと思うんですけど、とても不思議な体験でした。確実に今住んでいる家の中を、ふわ〜ふわ〜浮いたままあちこち見に行くんです。

なんで部屋の中を見て回ったのか、今思えばもったいないことをした、外に出ればよかった、と思ったんですがね。。。夢の中でも行動範囲を自粛しているようだ。霊体なら出ても大丈夫だということをなぜこの時気づかなったんだろうか、私って鈍いなー!!

明晰夢というのは、夢の中でこれは夢だとわかっていることを言うそうですが、それで言うと、今回の体験は明晰夢にはあたりません。普通に体験していることという意識に似ていました。
夢だ!よし何でもできるぞ!と思ったら、コロナウィルスの真相を知りたくて世界中に飛んだかもしれない。

最近、寝ても夢が大忙しで、現実と同じような感覚の残る夢ばかりだから体験量が倍くらいに感じられ、たまにある「あれって実際に体験したことだったか、夢だったか」を確信するまでに時間がかかる、ということが最近は頻繁に起きています。
同じ時間を生きているのに得した、と思えばいいのかな(笑)。

皆さんもいろいろな情報を見聞きして、時にネガティブになったりポジティブになったりするかもしれませんが、お体には十分注意して、体をこわさないよう心から願っています。
関連記事
スポンサーサイト