FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
キャノピー、ご存知ですか?天井から吊り下げてベッドの周りにふわっとかける、ロマンチックなアレです。と、ここまで読んでもなんのことやらら~という男性はいるかもしれない。女性ならば、ああ、アレね、ってなるところ。

私は以前からずっとこれに憧れておりました。なのに、その名称は知りませんでした(笑)。なので、「洋風かや」って言ってたものであります(笑)。

でも先日、私がメルマガを発行しているバラの雑貨屋プチローズの社長にこの話をしたらすぐ

「ああ、キャノピーね!」

とおっしゃる。

きゃのっぴ???

「キャ ノ ピー だってば(笑)」

というわけで30代後半にして初めて、長年憧れていたものの名前を知るという(爆)。


プチローズでは取り扱いがないので、最近思い出した時は探しながら街を歩いていました。そしてようやくご希望のピンク色のキャノピーを発見し、早速購入したわけです。

イメージを色々と思い描きながらわくわくして
帰宅。そしてすぐ作業に取り掛かったのですが・・・
      
そして      
重大な発見をしましたね、私は。

天井に、全く手が届かない。

・・・

部屋にあるイスを1番高くして手を伸ばすと、かろうじて人差し指が付く。

これでは取り付けられないです。

それでも頑張ったんです。爪先立ちになって、中指と人差し指だけで、キャノピーを取り付けるという無理難題に、私は立ち向かいました。


ドライバーをはじめとして、ハサミ、菜箸、定規、ツッパリボー、ありとあらゆる目に付いた物を使い(ほとんど使い物にはならなかったが)ようやく取り付けができました。

2時間の作業でした。首もつま先も限界です。つか、忙しいノアさん、そんなことしてんの?て話もあり。

「しっかりは付いていない」ことについては、
うやむやにしたという・・・。

それでも上機嫌で就寝したわけです。見上げれば、ピンク色のロマンチックなレースのキャノピーがゆらゆら。

おお!あとは男か!(笑)

と一瞬思いつつも、あまりに疲労していた私はおそらく数秒後、ぐぴ~。

そして朝。
起床しましたら、以下のようなことが起こっていたもんです。

★あれっ!動けないぞ!!★

そうです。寝ている間に天井からキャノピーが落ち、その下で寝返りを打ちながら寝ていた私は、網にかかった昆虫のようになっていました

      ・・・

これで隣に恋人でもいれば、二人で爆笑、というシチュエーションにもなったかもわかりませんが、なにしろ実際は私一人です。

この、網にかかった虫のようになって一人目覚めた私は、苦虫をかみつぶしたというわけでして(笑)。

雑誌で見たあのキャノピーのある部屋と、私の部屋のギャップの大きさは、まるで果てしない宇宙空間のようです。

その後のエピソード↓

ことほどさように、苦労に苦労をしたにも関わらず失敗に終わったキャノピー事件。ここで諦めたら負けたようだと思った私は、次の夜さらに3時間をかけて、様々な道具を駆使し、この賃貸マンションの天井に隠そうにも隠せない穴をいくつも作成し、しっかと取り付け、この部屋を出るときゃそん時だ、とばかりにキャノピー付きノアちゃんベッドを完成させたのでありました。

意地だね。

おっ!今日生まれた人は、
ブライアン・デ・パルマさん(難しい映画だった。。。)
泉 ピン子さん
北陽の虻川 美穂子さん
涼風 真世さん
オー・ヘンリーさん

で、今日9月11日は公衆電話の日です~。 
何をすればいいんだろう。

9月9日は、予想していた通り、救急の日でした。
医療従事者の方々は何かイベント的なものがあったのかしら。

ボーカルマガジン次号についてまた動き始めています。

う~ん。原稿締め切りとの闘いがまた始まるのか。。。

こんなくらだらいこと書いてる暇あるんだから原稿書けっての、と言われますね絶対。

こういう文章ならとめどもなく書けるよ。だって楽しいもん。体験談だし。
でもね、ボーカル原稿書いて下さい。と言われると

なぜか

。。。。。

し~ん。

頭の中が

し~ん。

ま、心配しないで。締め切りが近くなったら突然動き出すので。

原稿が気になるからこそ、こんなくだらない文ばっかり書いて気を紛らしている、という複雑な深層心理も分析済み。

ええ、心理学科卒ですから(爆)。

今日は長いな。暇なのか私は?

いや。。。。やることは山ほどあるんだけど。

書きながら、部屋の中掃除して歩き回ってる。

作業に入ります。今日はこれにて。
関連記事
スポンサーサイト




【2009/09/12 00:49】 | 日常の出来事


じゅんや
うひょ(゜∀゜)

その網に捕らわれた姿、見てみたかった(^-^)

Re: タイトルなし
水木ノア
ダメ。誰にも見せられない醜態(笑)

その日は一人で爆笑しましたよ。


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲