FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
自民党がついに野党になった。一度あったけど、連立与党?若かったからはっきり覚えていない(恥)。
前回と違い、本格的な(?)野党になったんですね。アメリカも初の黒人大統領、今私達は世界の大変革の渦中にいるのかもしれませんね。

み のつく党に入れたと以前書いたけど、民主党に入れました。
自分が入れて、そして政権を取ったからには、ちゃんとやってほしい。自民党時代のときのような、国民の金を不正に使ったり、しないでほしい。

ではでは。30日の出来事です。昼から15時まで自宅スタジオでリハーサルをし、そのあとサンパレス福島でスナックパセオ20周年記念パーティー、ゲストに呼んでいただきミニライブをさせていただきました。
ML_TS3G0749.jpg

リハーサルには、ハンさんのお友達のトランペッタ-、ロバートさんが来ました。しばらくリハを見た後、There are many,so manyにちょっと入ってもらいましょうということになり、参加していただきました。そして演奏後…

「本番よろしくお願いいたします。」(笑)


リハの後は、サンパレス福島へ。たくさんの、懐かしい方にお会い出来ました。

パセオのマスター土屋さんは私の両親の同級生で、もう40年以上の付き合いになります。私の成人式の時、振袖姿を土屋さんに撮影していただいたことがついこの間のように鮮明な記憶で、あれから20年近くたっていて、このパセオ20周年記念祝賀で私が歌っているなんて信じられない、という不思議な気分でした。

時は本当にあっという間に過ぎてゆくのですね。
There are many,so manyと私の空あなたの月を歌いました。
20年という月日の中、様々なことがあったであろうパセオを、様々な人生をパセオとともに歩んで来たたくさんの方達が集うこの会で、人生はひとりで歩むのではないことを歌っているこの2曲を歌うことができたのは、とても嬉しいことです。たくさんの方から、本当に良かったという言葉をいただき、感謝です。

そして、私にとって本当に驚きと感動の出来事がありました。中学のときの担任のたか子先生が、駆け付けてくれて、聴いて下さったのです。大好きな先生なので感動しちゃって、泣きそうになっていたのですが、終わってからお話したら先生が私の歌を聴いて涙が止まらなかったとおっしゃったものだから、思わず泣いてしまいました。

サンパレス福島には、たか子先生の娘さんが働いているのです。サンパレスにオルガンを弾きに来た時それを知り、やはりご縁があることを感じていました。

ML_TS3G0752.jpg
この写真は、父がビンゴゲームの司会を務めた時のもの。
普通じゃないんです(笑)。

まるで、アメリカのコメディアンのようなビンゴ司会だったんです。
わが父ながら、さすがに尊敬しました。
もちろん全部英語だとお客様がわからないから、ところどころ日本語を入れましたが、まるでアメリカの派手なクイズショーや、ゲームショー番組のような立ち居振る舞いとナレーションをするなんて予想だにしていませんでしたから、始まった時は娘ながらびっくりしましたよ(笑)。

お世辞抜きで、アメリカにオーディションに行ったら?というようなものでした。

わが父を、本気で誇りに思った瞬間です。

ML_TS3G0750.jpg

そしてこちらの美しい方々は福島岳温泉の芸者さんです。
日舞を披露してくださいました。
日舞を生で見ることが、私の日常ではほとんどないのでじっくり拝見させていただきました。

左側の、貫禄のあるおかみさんはマスター土屋さんの同級生で長年のお付き合いだそうです。
かっこいい。
日本って、いいな。と思う瞬間。

ここでアメリカ、日本伝統、どちらも堪能したわけでして(笑)。

そしてこのパーティで本当にたくさんの懐かしい方々に再会し、同時にたくさんの初対面の方々に声をかけていただき、また地元福島での交流を広めることができました。
よく考えたら、こんなことってなかなかないんだと思います。
このような素晴らしい社交の場に呼んでいただいた土屋マスターに心から感謝申し上げます。


そして帰宅。土砂降りの雨になっていた!
傘を持ち合わせていなかったので、帰りは普段着でずぶぬれで、おお~!さっきのメイクはどこへやら状態(爆)。

そして帰宅してすぐ、テレビをオン!
待ってました選挙速報!
これを見るのが楽しみでした。

着いた頃は、もう民主が政権獲得確実な状況になっていたので、まあ予想通りではあったけれど、自民か?民主か?という、どきどきした状態をリアルタイムで味わいたかったなとも思い(笑)。

そんなこんなで30日はめまぐるしく、楽しく、たくさんの感動と驚きをもって終了。

まる子もだいぶ福島に慣れてきました。

関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/09/01 23:34】 | 音楽・舞台活動関連


光のしずくパセオスペース
20周年おめでとうございます!

S、K会長より、伺いました
ステキな会だったということでw

お会いできる日を楽しみにしております

    竹内

Re: タイトルなし
水木ノア
竹内様
書き込みをありがとうございます!お返事が遅くなってすみません!!
私は、ブログの書き込みに気づくのがなぜか遅いんですよ(苦笑)。
なぜか直りません(爆)。
とても素晴らしいパーティでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲