シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
めっちゃ面白い会話しました。まるでアンジャッシュの「お互い勘違い会話コント」みたいのが現実に(笑)。最後まで会話してからようやく、何が起きていたのかわかったので、互いが意味している漢字で書きます。

私「あのぅすみません、先日作ったばかりの通帳なのですが『この通帳はお取り扱いできません』の表示で、通帳記入が出来ないんです。作ったばかりなので、‘時期’が悪いのでしょうか。」

店員「そうですか…。お作りになったばかりということなので‘磁気’が悪いことはないとは思うのですが、お調べしてみますね。」

私「ありがとうございます。」
しばらく待つ

店員「お待たせしました。やはり‘磁気’が悪かったようなのです。」

私「そうなんですか!では、また日を改めますね。」

店員「いえ、今‘磁気’の調整が出来ますので、しばらくお待ちいただけますか?」

私「‘時期’の調整が?? できるんですか!それでは、お願いします。」

店員「お待たせしました。はっきりした原因はわからないのですけれど、お客様のお持ちの‘他の磁気’がたまに影響することがあるんですよ。」

私「‘他の時期’?」
(なんだろう、他の銀行との手続きとかかな?)

ツッコミ(もうここで気づけよ!(笑))

店員「なんにしろ、もうお使いいただけるようになりましたので。お手数おかけいたしまして申し訳ございませんでした。」

私「いえいえ、ありがとうございました!」

私 通帳記入しながら気づいた。

あっ…

‘磁気’か!!

😂
関連記事
スポンサーサイト