シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
引越し作業中だったので、ブログの更新にばらつきがあります!
このブログは1月最終日にFBにアップしたもの。ようやくこちらにも転記します。実はインターネットが繋がるまで思いの外時間がかかってしまいました!


てんやわんやおぼんこぼんのいるこいるの一月最終日!何はともあれ二ヶ所から一ヶ所への「転居」だけは完了(笑)。
これからは部屋の中の整理です。

世の中は本当に色々なことが立て続けに起きて、私たちもてんやわんやだが世の中はなんてことだ!と思うこともたくさんあった2018年スタート月。
個人的には引越し第一弾が大雪の日でしたからやられました(^◇^;)

一人暮らしの転居は割と簡単で幾度となく一人でやってきたんですけれど、今回の引越しはお互いのスケジュールの調整をしながらだったのと、妥協できる部分出来ない部分は2人それぞれなので、15件くらいの物件を内見、ここでいいねという物件が決まるまで2ヶ月以上かかったと思います。

一つあればいいものについては、どっちの持ってる物を使うか、新しく購入するか、物によって色々でしたが、主人の方は大きな物で処分するものもたくさん出て、処分場と旧居と新居と私の実家を車で移動しまくり、かなり疲れたんではないかと思います。

私は必要なものを購入する係。結局たくさんの新規購入もあって荷物も届きまくり、引越し慣れしている私もさすがに引越しノートを作って届くものを書き出してチェックしていたのだけど、大量の不在票対応も途中でなんだかわからなくなり、既に届いている不在票の紙で電話したり(笑)。

ところでネットは先週数日実家で使いましたが今度は新居でネット工事が完了して繋がるまで2週間かかるため、しばらくまたネットが繋がらず、携帯のタブレットのみです。PCじゃないと出来ないこともいくつかあるので、ここは諦めてPCから離れ、部屋の整理作業をしっかりやろうと思います。
SNSはあまり関係なく出来ますけどね!

写真は実家から貰ったステンドグラスの素敵な電気スタンド。実家の福島時代からずっとあって、松戸に移動してから3年弱。今度は母から私が譲り受けて、私達の新居のものになりました。
昨日は私の両親、旦那と4人で引越し祝いの外食をして楽しく過ごしました。
27540181_1644250365658128_2398864772810915816_n.jpg


真冬の引越しは大変ですけど(^^; 季節を考慮に入れなければ、12ヶ月のうち転居に一番適しているのは私達の場合1〜2月なので、まずはスタート好調というところです。
関連記事
スポンサーサイト