FC2ブログ
シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
「そういや久しくボタンというものを押していない」話(笑)。

先日のちひろ君との慰問ライブ続き的なもの。

車の中で、古い駅や立ち退きや千葉県の田舎の小さい駅の話になり、音響の河野さんが「昔金額を押すボタンが丸だったのに、四角になった駅がある」と言うのだが、私とちひろ君は、しばし考え込む(笑)。

「金額を押す『ボタン』?」

そういえば全体的に「久しくボタンを押していない」(≧∀≦)
金額の書いてあるボタンを押して切符を買っていたことをうっすらながら思い出しました。

話によると昔は、120円、150円とか、金額の書いてある丸いボタンを押してたんだそうで、それが四角になってからもだいぶ時代は過ぎているが、まだそれが残ってる、ということらしい。世代は同じくらいだし、私もおそらくその時代は生きてるはずなのだけど電車に乗ってない時だったか?金額を押すボタンが丸かったことを全く思い出せない(^◇^;)

「そのボタンが四角になったんだよ!」と言われても、よくわからなくて笑いました。

しかし液晶画面にタッチ、改札もタッチ(携帯でタッチの人もいる)になった時代、慣れるとそれが普通になりますが、思い出せば色々と、たくさんの変化に対応してきましたね。

モモ子は、福島の町内会施設の裏で母が拾ってから14年になりました。いつも寝てる写真(笑)。しかし、起きている時はとても14歳とは思えないほど元気有り余る状態なので、寝てくれていたほうが助かります(爆)。


すっかり日が経ってしまいましたが、1月の慰問ライブブログこれにて完了。

関連記事
スポンサーサイト