シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
食べかけすみません。


私「アイスティーのホットで。」
店員さん「はい。アイス…ん?」
私「あ!えーとホットのアイスティー、あ、いえホットのティーです!」

しかも「ホットのティー」ってなんなん。間に「の」が入っただけで、お茶をわざわざ英語で「ティー」と言ったような間の抜けた表現になっちゃったじゃないか。

夏の間カフェではアイスティーを頼み続けていたが今日は寒いからホットにしたいと思ったことで、癖と希望が一緒に口に出てしまったのであろう(^◇^;)

そして私も店員さんも、千円支払った後のお釣りをすっかり忘れ、食べていたらお釣りを席まで持ってきてくれました。
店員「すみませんお釣りお渡しするのを忘れてしまいました!」
私「お釣り?!あらーっ!すっかり忘れてました!(笑)」

目立つ客です。数日の間に私に何かあって、刑事さんがこのカフェに聞き込みに来たら絶対こうなる。
「ああ!あのお客様ならよーく覚えていますよ。」と。

目立つことは良いことだ(爆)。

芝居を見終わった後です。後ほど観劇のことを書きます!
関連記事
スポンサーサイト