シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
8月最後のUFO千夜一夜、第二十八夜「UFOの夏」がこれまでで一番の女子率で無事終了いたしました!(≧▽≦) 


いつも男性の方が圧倒的に多いのですが、私が久しぶりに行った昨日は、お客様の全員が女性という、UFO千夜一夜にとっては初の現象(笑)。


今回はゲストさんなしの、我々3人と赤井さんによって、UFO千夜一夜が始まって以来総まとめ的な番組となりました。
申彦先生の[今週のUFO] はいつもより多めの動画をご紹介、これはフェイクじゃないかと議論になりそうな映像、地味なのだけどかなり不思議な映像、なんだかとにかく不思議で謎の映像、色々と見せてくださいました。

赤井さんの[赤いコージーコーナー]では静岡県静波海岸に打ち上げられた不思議な生命体の遺体らしきものの続報で、海外でも取り上げられたそうなのですが一番最初にこれを公にお知らせしたのはどうやら千夜一夜での赤井さん!?

この番組が始まったのは今年の2月。そこからあっという間に半年経ち、各々ここまでの感想などもお話。私は毎週参加ということがなかなか出来ませんが、たくさんの方に知り合うことができ、色んな情報を知ることもできて、とても面白い経験をさせていただいているなと思います。
これまでの人生で最もUFO動画を見ている半年なんです(≧▽≦)。私はフェイクを見破る目があまりないものだから、実際どれだけ本物とフェイクを見ているのかはわかりませんけれど、何しろ、わからないことは否定せず色んな可能性を話し合うことそのものを楽しんでいます。

お客様にキムさんという韓国の方がお二人見えて(お母様とお嬢さん)、お嬢さんは日本で生まれ、韓国への留学1年とニューヨークへの留学5年、非常にワールドワイドな方だったもので色々根掘り葉掘り経験談をお聞きして(笑)懇親会は大いに盛り上がりました。


私は釜山で演奏をしたことがあるのですが、なんとお二人の地元が釜山とのことで、懐かしく色んな話をしました。
ニューヨークに行く途中で韓国人のイケメンガイドに助けられたことも興奮しながら話す私( ̄∇ ̄)
お嬢さんが経験された日本・韓国・アメリカでの文化の違いの話は非常に勉強になり、わかるわかる!!という話や、驚きの話、そして韓国の方が今の北朝鮮をどう見ているのかも実情として聞くことができたのでとても良かったです。

リサさんの格好は、韓国式のオフィシャルなお辞儀の仕方(チマチョゴリを着ている時にする)で、見せてくれました。なんとリサさん韓国語が話せて、びっくり!!韓流ドラマの大ファンで、覚えたそうです。


竹本さんのインタビュー記事が某雑誌に掲載され、インタビュアーはお笑いユニットのさらば青春の光さんとのことで、その話題や、年内の竹本さん関係の出版情報もお伝えしておりますので、録画youtubeを御覧くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト