シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
樋口晶之さん追悼ライブでした。
晶之さんがドラムを務めていたPENGUIN。晶之さんの魂と形見のスネアと共に、初めて主人がPENGUINでドラムを叩きました。
20525745_1473859846030515_5365022993834300572_n.jpg 20620973_1473859842697182_3954648092553458162_n.jpg

皆さん素晴らしい演奏でした。マコトさんが晶之さんとの思い出やPENGUINの歴史を話しながら時に笑いを交えて、本当に楽しいライブとなりました。
20621846_1473859902697176_1698311826680505210_n.jpg 20604164_1473859946030505_331917255487775714_n.jpg

各々ソロタイムの最後に、晶之さんのドラムソロタイム。静寂の中、私は晶之さんが叩いていた時のことを思い出して、本当に聴こえてきたような気持ちになったのですが、きっとメンバーの皆さんや会場の皆さんも、もっとそうだったろうと思います。
そこには確実に晶之さんの音が鳴っていました。

新介さんの初PENGUIN、見ている私もハラハラ緊張したのですが、本人も緊張したのだそうです。

Gt.&Vo.高橋マコト
XNZQoFytkw0Qhhc1502118096_1502118109.jpg

Key.大久保治信
20525511_1473860172697149_7952338050021046800_n.jpg

B.大浜和史
20479929_1473860262697140_7827659839307792955_n.jpg

これまでのPENGUINはDrが樋口晶之さんで、当時の写真をマコトさんのブログから拝借しました。
b29dff25.jpg

そしてこの度笹井新介が二代目ドラマーとして加入しました。
20638312_1473859836030516_3698959169268859043_n.jpg

晶之さんがドラムだった時のPENGUINを一度見ています。新介さんが二代目を受け継ぎ、しっかり活動できるよう願いつつこれからもPENGUINを応援していきたいと思います。
関連記事
