シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
矢追純一さんオフィシャルメールマガジン『Encounter.遭遇』のYaoi’s Bar 90で、私との対談動画最終回となりました。数回に渡っておおむねの内容を動画にしていただき連続してOAしていただきました!視聴者の皆様から大変ご好評とのことで、私自身としても貴重な体験をさせていただいたことを本当に感謝しています。

先日豊臣秀吉のことについて書きました。書いている時は矢追さんとの対談の内容は忘れていたのですが、改めて動画を見ると、共通するひとつの考えにやはり辿り着きました。

私はあの日矢追さんと3時間話すことによって、帰り道から自分の価値観が大きく変化したことを実感しており、人生に何度かやってくる「何らかの衝撃的な出来事による価値観の変化」の日のうちの一日だと思っています。
そしてあの日から私の日々で生みだされるものも変わりつつあります。

☆彡☆彡☆彡

将来の不安があるのでそれに対して備えると、本当にその不安通りの人生になり、「やはり備えていて良かった」と思う結果になることが、果たして良いことなのかどうか?
自分の意識や考えが今の環境を創り出していて他の人のせいではないということは多くのスピリチュアルな人が言っていますし、そう考える人も増えている時代です。

矢追さんはご自身をスピリチュアリストであると言わないと思いますが、不安も「望み」と同じものであることを様々な例から伝えてくれます。
そして矢追さんご自身は「自分の望み通り」の人生を送っており、上手く行かなかったことなどないし、矢追さんのこれまでや今を見ていると、不安があったことによって起きた結果の中にいる人生ではないことがはっきりわかります。

矢追純一さんのメルマガお申込みフォームはこちらです。
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi
関連記事
スポンサーサイト