シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
【UFO千夜一夜】第十九夜
テーマ「UFOと報道」
ゲスト「TOCANA(トカナ)」編集長 角 由紀子さん 動画アップロードされています。

実は、私より年上か、下だとしてもあまり変わらないくらいの熟年世代(笑)の女性が来るものと勝手に想像していたんです。
どーして編集長だからといってそんな思い込みをする!?
後で気づいた自分の偏見、自分にがっかりしました(^^;

そしてなんと大学の後輩だとわかり驚いて、嬉しかったです!
そしてサイゾーのオーナー苫米地英人さんは先輩(面識はない)。

TOCANAは、世の中にまだまだ限りなくある不思議なことを追求するニュースサイトですが、昔からこのようなものに興味があり不思議な体験も多い角さんご自身が、サイゾーの揖斐社長に提案して設立されたサイトで、角さんが初代編集長なのだそうです。

好きなことを本気で仕事にしている方の話は、目がキラキラして、話が止まらなくてとても刺激を受けました。

関連記事
