シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
魔法のランプテーマソング、レコーディング無事終了です!以前シェリーさんがリリースした楽曲で、ハリーさんの作詞作曲です。
エンジニアの大嶌さんの自宅スタジオにて。
19437752_1437356796347487_5844141846550517360_n.jpg

大嶌さんはカラオケボックスのカラオケ音源をたくさん作っている方です。その中さらに日々トラック制作・レコーディングの依頼でお忙しいのですが、テーマソングのオケ音源を作ったいただいており、今日私の歌入れが実現しました。カッコイイ、新しいアレンジに生まれ変わっています!

もちろん当時のアレンジと生演奏、シェリーさんの歌も素晴らしいのですが、そこに現代風味と大嶌さんのセンスが加味されて、キラキラっとした感じと、エキゾチックさが増しています。

歌としては非常に難しい曲で、テンポも速く半音階で微妙な音程の反復を正確に掴めず何度も録り直しをしました。
表現の部分においても方向性を何度か変えつつトライした後、これだというものに落ち着いて、ハリーさんと大嶌さんのアドバイスによってついにOKテイクを得ることができました。

少しずつ少しずつ盛り上がって行き、最後はやっぱり、「キター!これだ!」と感じることが出来ました。
私なりの歌い方と、色気を存分に出したつもりです。

大嶌さんの自撮り棒を使って、私が撮影しました。こんだけ自撮りをやっていて、自撮り棒初体験!(笑)
なかなか上手くいかなかったです(゚o゚; 最初の写真も自撮り棒。
19429950_1437356789680821_4769764258224465082_n.jpg

皆さん、公開を是非楽しみにしていてくださいませ♪
大嶌さん、ハリーさん、この度はありがとうございました!!
19511090_1437356809680819_1693998473893776609_n.jpg
関連記事
