シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
瑞江にあるハワイアンロミロミの師匠、かずみ先生のお宅で今日は研修でした!
2017060423440285a.jpg

一緒にいるミサコさんに、先日下北沢ティチャイの「ママ照らすテラス」を教えてもらったんです♪私達は施術内容が違い、建物が別だったので殆ど会えなかったから、様子をお互いに話しました。

今日は、新しく「パラフィンパック」お試し。機械は先生しか持っていないので、どんなものなのかひとまずの体験と、これから計画しているエステ技術を持っている仲間が集まり様々な施術を提供する癒しイベントのメニューに使えるか検討。

そう、先日参加した「ママ照らすテラス」のような企画を、東東京エリアで計画中なんです。

固い蝋の塊を砕いて器具の中に入れてスイッチを入れしばらく置くと、熱くなり蝋が溶けます。
これが購入した時の状態。
20170604234404643.jpg 20170604234404422.jpg

機械がこれ。
20170604234407749.jpg

蝋を砕いて投入。
2017060423440771c.jpg 20170604234447971.jpg

機械のスイッチを入れたら、蝋が溶けてタプタプに。
20170604234449aff.jpg

そこに素手を入れると、蝋がぴたっと覆い固まります。そこへビニール袋、ミトンですぐ保温。
20170604234451c42.jpg

しばらく置きます。
蝋の温度はなかなか下がらないので、温度の高い状態が続きます。

しばらくしてからビニール袋ごと、ゴム手袋を脱ぐようにツルッと外します。

手がしっとりツヤツヤ!

パラフィンパック、採用決定しました!

今日のロミロミ研修では私は全体を通す練習を、ミサコさんはリンパドレナージュも入れて細かい部分の確認も。
1人の施術でも相当な体力を使います。研修と同時に、自分自身の体力増強は必須!

とても充実した時間でした。
関連記事
