シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
犬OKのレストランに行くところ。モモ子助手席で得意顔(だと思う)(笑)。
しかしその前に動物病院に寄るなんていうことは知らない…(^^;)
20170604233012765.jpg

で、楽しい所に行くと見せかけておいて、最初に寄ったの動物病院(笑)。家から少し遠いのだけど、引っ越してきたばかりの我々は地元の様子をまだ知らないので、評判のいい動物病院を近所の人に聞いたら教えてもらったこの診療所。良心的で優しく、本当に良い獣医さんです。

なんか地味〜〜な感じだったので、初めて行った時は大丈夫かなと母は思ったそうだけど、本当に名医!私は今日初めて先生にお会いしましたが、心底動物好きの、優しくてよく話してくれるとっても良い先生でした!
20170604233156fc2.jpg

前脚に大きなデキモノが出来た時、最初に行った動物病院では脚全部切断しなければならないと言われたのに、この病院では腫瘍を取るだけで済み、経過も良好です。
とても混んでいるので、手術後の通院を何度かツケにし支払い作業をやらずに帰宅、最終的な請求金額20万くらいかと覚悟していたら、8万円でした。
動物病院は本当にお金がかかるという印象があるし過去の経験もあるので、手術&通院で8万とは!と母は驚いたとのことでした。

最初気を紛らわせるために病院の敷地内をぐるっと散歩。周辺は森です。
20170604233154af3.jpg

待っている間、モモ子よりでっかい犬とちっちゃい犬に遭遇。でっかいワンちゃんの方には、ビビリなので近寄りませんでした(笑)。
20170604233156fef.jpg

ちっちゃいワンちゃんの方からは興味を持たれていましたが、「犬は好きじゃない」というモモ子でありまして、他の犬と仲良くする気配はゼロです(爆)。
20170604233158d16.jpg

フィラリア検診無事終了、体重が少し重くなったことがわかり、ダイエットを命じられました。

この後ようやく楽しい場所へ。
ま、楽しんだのは人間の方だったかもしれないけど!
関連記事
