シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
朝起きたらSuicaが折り曲がっていることに気づきました!
18739752_1407311549352012_4354481167098223981_n.jpg

こんなに固いものがどうして曲がったかなぁと思いつつみどりの窓口に行くと、新品に交換してもらえました♪
中野に引っ越した時期に、中野駅で購入したのを覚えているから結構使った。
そろそろ替え時、ってことだったんですかね。新生活に備えてSuicaも新品に替わってくれたのかもしれない。
中野からますます遠ざかってしまうことに物凄く寂しさを感じもするのだけど(それだけ中野は私の人生の一部になってる)、新しい方向へ進んでいく時期でもあるんだと、Suica1枚で感慨深くなったりしてます(笑)。

しかし綺麗になっちゃって嬉しい!(≧∇≦)
18698156_1407311552685345_3709225554486618104_n.jpg

暗証番号ネタ続き。
「暗証番号はついてますか?」
と聞かれ、「えーっと暗証番号は…」と言い始めると、
「仰らなくていいですよ、何かの鍵として使っていたりしますか?」
と窓口の方。

なんのことやら意味がわからず、「えーと、何かの鍵にはなってないです」と当てずっぽうで答えておいたが、通じていただろうか(|||▽||| )

Suicaはどこかの鍵として使えるんですかの??

※FBのコメントで、コインロッカーの鍵に使えるようになっているということを知りました。
関連記事
