シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
私は「テヘペロ!」を「ペロペロ!」だと思いこんでいてTwitterに普通にそう書き突っ込まれて大恥をかいたことがありました(笑)。つい最近のことです。これは世代の違いによる失敗談。

そして大学時代は、有名な武田鉄矢のドラマのセリフ「僕は、死にません!」を、「僕は、知りません!」だと思っており、爆笑されました。これは世代の違いはないのにドラマを知らないから起きた失敗談。

もう一つ、「万事休す」は「万事急須」で、「全てが急須の中に入ってしまい身動きが取れなくなること」だと思い込んでいたことがありました。これは勉強不足による失敗談。

KAT-TUNをカツーンと言った母だけど、世代の違いというものは結局どの世代にも平等にあるわけで、誰でも経験するものですよねえ〜!
そんなわけで、変わらずアホ投稿も継続してやっていきたいと思います(願いか!)
関連記事
スポンサーサイト