シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
なんだかおもちゃみたいにも見えますが、食品サンプルではありません(笑)。
18557421_1401670059916161_5158995753945221584_n.jpg

パプリカ3色、ついでにピーマン追加して4色で写真撮影〜♪カラフルなのがすごく好きです^_^
ホタックスクリーンで綺麗に洗ってみました。水が黄色くなるほどの農薬はなかったので良かったが、いずれにしてもすっきりさっぱり洗浄した感じです!

FBコメントに、小学校のテストで白黒の問題用紙にピーマンの絵が書いてあって答えさせる問いがあったのに対して、子供が四文字の解答欄にパプリカと書いて✕もらったとネットで話題に」というものがありました。
パプリカとピーマン!ううむ。

私の認識だと、「ピーマンのでっかいやつ」がパプリカなんだが(笑)、よく調べてみるとこんなことがわかりました。

ピーマン,パプリカ,獅子唐(辛子),唐辛子の全てがナス科トウガラシ属の野菜。
パプリカはピーマンより大型で肉厚のベル型ピーマンの事を言い、ビタミンCやカロテンはピーマンより更に沢山含まれている。完熟果のカラーピーマン等とは別品種。

でも結局この結論が↓
カラーピーマン等もパプリカと呼んだり、パプリカもピーマンと呼ぶ事もあります。

なんだ!(笑)

小学生、パプリカでも当たりなような気もしますねー!
関連記事
