シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
バスが時間過ぎても来ないので、不安だから気を紛らすため自撮りして待ってました(笑)。
道路も混んでないのに、来ないのかな、どうしたのかな、時刻表見ても私が着いた時間にはまだバスは行ってないはずだし。。。と気をもんでいました。
18620187_1400602523356248_8755585027881727516_n.jpg

で、バスが5分遅れて到着し、待ってる間は結構心配したのだけど、乗ってから「たった5分、時間の読めない道路で普段ほとんどぴったり、遅れても5分て、考えてみればすごいことだ。たかだか5分で遅れたなどと言っては運転手に申し訳ない。」とか思っていたら、窓の外にナンバー999の乗用車を発見!

おおスリーナイン!ほんのちょっと移動するのに5分の遅れなんかどうでもいい、スリーナインのことを考えれば!と思い、さて、銀河鉄道999について書こうじゃないかと思いました(≧∀≦)
18581853_1400626343353866_2017109055447848814_n.jpg

スリーナインは、999の前に111〜888まであり、私達で言う中央線とか京王線みたいな名前がついてます(これは私の個人的表現)。
999は『大銀河本線』
ここまでは、結構知ってる人はいるでしょう。

で、私は全部は覚えていないので、改めて調べてみました。懐かしい懐かしい!調べてみると、あーっそうだった!と思い出す路線もありました。

111号 銀河中央線
222号 大オリオン線
333号 カペラ高速線
444号 内銀河環状線
555号 オリオン大環状線
666号 マゼラン連絡線
777号 謎の外銀河線
888号 アルデバラン環状線

このように、アニメ【銀河鉄道999】は、999しか出て来ないのではなく、これらの列車も出てきます。特急は年1、超特急は4年に1本。
乗り遅れたらえらいことです!

記憶が薄っすらなんですが、確か行方不明になったいずれかの列車が見つかった時に、時間の流れが違うところいて、とんでもなく朽ち果てていたシーンで、意味がよくわからず、それでいてものすごく不思議〜な気持ちになったのを覚えています。

銀河鉄道999は、途中で攻撃されるし、停車駅(星)が消えてなくなってることもあるし、降りたら人も何もなかったりするし、時には霊ばっかりだし、時間軸が変わるし、近くを通りかかって捕まるし、へんな人乗ってくるし、挙げ句の果てには機関車自身が怒って暴走するし、考えてみれば一度乗ったら最後、踏んだり蹴ったりのすごい列車です(笑)。

それに比べたら、東京都のバスは、何事もないのだ。


この文章を書き終わってFBに更新した後、「銀河鉄道999の前に、111〜777まである」という致命的な打ちミスをしていたことに気づきました。なんでここ間違えるかな!!

111〜888だから(;゚□゚)
関連記事
