シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ヨガで事件がありました(相変わらず)。

レッスンの最後に数分行う「シャバーサナ」(しかばねのポーズ)。大の字に仰向けに寝るポーズです。私はこの数分が楽しみで、1時間頑張ります。

「では仰向けになってください、シャバーサナに入りましょう。」と先生から声がかかると、疲れた身体をゆっくり休めるためいそいそ横になった私は、今日はものの見事に数秒で寝落ちしたようなんです。
すぐ夢を見ました。


恵比寿の道を女友達と並んで歩いている。現実にはいない人ですが夢の中では友人と思っていました。
彼女「恵比寿のマンションに住んでるんだ。」
私「えーっ!家賃いくらなん?!」
彼女「四十万円」
私「よ、よ?よんじゅうみゃんえーん!(;゚□゚)」


ここで目が覚めたのですが、不覚にも「よっ!」という声を発してしまったのであります。

この夢の間自分がどのくらいしか眠っていないかわかっているだけに(3分程度)、すごく不思議な感覚になると同時に、照明が落とされた暗い部屋で20人全員が静かに横になっている時、どこかで「よっ!」という声が聞こえた他の人達はなんと思ったんだろうか。恥ずかしいやら、びっくりさせてしまったに違いないし申し訳なく、照明が点いて起き上がった時にすかさず両隣に「すみません夢見ちゃって・・・」と謝りました(^^;)

当然笑われました(笑)。
非常に恥ずかしい気持ちを味わいながら部屋を出ました。
関連記事
スポンサーサイト