シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
「UFO千夜一夜」第12回、youtube生放送&収録でした!

日本大好き収録の同日。ラジオではほとんどメイクしないで行って、次は映像だからメイクを足して登場(笑)。
18403097_1390496231033544_7125492588368221049_n.jpg

て言ってもですね、ラジオの時だって結局写真をアップするんですから、仕事なんだしラジオでも顔はちゃんとしなくちゃな、と思いました(爆)。

竹本さん、毎週テーマを考えてUFOに関する情報や考えを様々な側面から語りますが、「ライヒとUFO」、「ユングとUFO」、「ホーキング博士とUFO」と来て今回は「神々とUFO」!
最終回かっ!(笑)

究極のテーマが来てしまい、それなら何でも話せちゃうのか、いや逆に全く話せないか、喋ってみるまで予測不能でした。

神話にある神々のことは詳しくないですが、私が以前から不思議に思っている、「神話に出てくる神々の生き様があまりにも人間的である疑問」や、壁画にある、どー見ても宇宙人、UFOじゃないかという疑問から、「神=宇宙人説」を竹本さんが色々話してくれました。

確実な証明はできない件なので、想像を巡らせ果てしなく話は続く。そして結論はなし!(^^;)そりゃそうか。

申彦先生は科学の見地から人間のDNAの由来がどこにあるのかはっきりわかる時が来るかもしれないという興味シンシンなご意見もあり。

神話の出来事は宇宙人の行動の記録であるとすれば色々納得して収まるような気がしている私も、竹本さんも申彦先生も、一つの宗教に傾倒しておらず無宗教のスタンスで、地球にあるたくさんの宗教を客観的に見ている姿勢は共通していました。
そして、その上で私は神を信じており、自分がこの世を去った後全てを思い出すことを楽しみにしながら、日々を生きています。

話しちゃうのはちょっとヤバイんじゃないか?と思う話題で、声を潜めた自分にウケました(笑)。声を潜めたところでOAされるのは変わらんのだ。
懇親会の様子を後ほどアップします。今日も楽しくトークすることができました。生放送をご覧いただいた皆様、ありがとうございます!!
18402931_1390496217700212_3344121546820773487_n.jpg
関連記事
