シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
「宇宙人大集合ソング」歌入れでしたよー!(2月のライブで初演奏、配信用音源製作中)
18301765_1388593054557195_4082633455564583329_n.jpg

ギタリストであり、トラックメイカーでもある洋三さんに依頼して、かっこいいトラックを作っていただいていました。今日洋三さんのご自宅の音響で確認、おおかっこいいー!

以前ルノアールで洋三さんと、紹介してくれた新介さんと打ち合わせしてから久しぶりの再会です。しばらく新介さんの噂話と(笑)、昔と今の音楽屋の仕事内容の変化など色々な話をして和みました。

そしていよいよ私の歌入れ。エンジンかかってから色んなアイディアが出、洋三さんの閃きも採用、予定になかったことも収録し、音源はなかなか面白いことになりました!
18341662_1388614661221701_1871164027818185536_n.jpg

家で考えているより、レコーディングになるとそこでハッと思い付くことがありますが、今回は洋三さんがアニメソング系の仕事にかなり関わっていることも手伝って、洋三さんのアイディアや表現のアドバイスがすごくハマったりしました。

グレイ、ドラゴニアン、金星人、レプティリアン、ヴェガ星人、トールホワイトそれぞれに特徴的な手法を取り入れて、表現についても、細かいかもしれないのですが(笑)各セクションで色々な歌い方に挑戦。
洋三さんにコーラスも入っていただくことになり、アレンジ&コーラスとなりました。
6月にはダウンロード配信開始する予定です!

洋三さんありがとうございました!!
18320426_1388593061223861_1769764229869838208_o.jpg
関連記事
