シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
そうは言ってもやっぱり遊んでばかりいるのではないかという疑惑を払拭するため、もう一つお知らせ!本日決定!仕事してます!

8月17日福島市阿武隈川沿いで行われる花火大会の日、川沿いの御倉邸(おぐらてい)にて、あきばたまみちゃんと私のユニット【うたとえ】野外コンサートを行います。

ここ数年私が単独でライブをしていました。一度は大雨のため中止になったことも^_^; しかし何故か昨年あたりから雨女じゃなくなったみたいなので今年も大丈夫かと。

今回は御倉邸で初の【うたとえ】ライブとなります。観覧無料。時間は詳細決定しましたらまたお知らせいたしますが、だいたい16時〜17時頃、花火が打ち上げられる前のイベントとなります。

そんな福島のイベントについてやり取りをしていた今日は、たまみちゃんが主催してニューヨークに行った時に作ったチーム福島Tシャツを着ていたんです。

このTシャツを着ていると声をかけられることがたまにあるんですが、今日もおばあちゃんにすれ違いざま「あら!あなた福島の人なの?」と声をかけられました。

千葉で立ち話。おばあちゃんは82歳の福島生まれ、30年以上前に富岡町から松戸へ引っ越してきたとのこと。もう年だから、富岡町がどうなっているか、この目で確認することもできず、私に様子を聞いてきました。
私は富岡町の生まれではないけれど、以前やらせていただいたテレビユー福島の番組【宇宙人・ノア】で、富岡出身のミュージシャン渡辺俊美さんと共に富岡町に入ったので、その時のことを思い出して色々話ができました。

本当に懐かしがっていて、「どっちみち歳だからもう福島には行けないとは言っても、もう誰も入れないなんていうのは本当に耐え難い。悲しいことだ。」と話し、見知らぬ福島のおばあちゃんと二人で千葉の路上で泣きました。
そんなこんなの福島お知らせでした!

このTシャツのロゴ部分を真正面から何とか撮ろうと思ったけど着ている最中は難しくて、色々やった結果を載せます。
18341980_1387525481330619_8422538165281413640_n.jpg 18341961_1387525474663953_6996392935326039282_n.jpg 18268379_1387525477997286_2824694953128863676_n.jpg
関連記事
