シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
早春賦音楽祭、開会式から午前の演奏の様子です。
18222206_1384846688265165_856129280398688631_n.jpg

開場と同時にたくさんの人が入場し、まず入り口入ってすぐのこの場所Aステージに人々が集結、音楽団がウェルカム演奏をして、開会式。
18342210_1384846681598499_7207480897036605819_n.jpg

アルプスホルン?ていうのかな、間違っていたら超恥ずかしい!オープニングの演奏があり、音楽団が数曲演奏。
18301636_1384846684931832_8770898279975316843_n.jpg

指揮者青山さんかっこいいです!
18222253_1384846594931841_3419289373607592256_n.jpg 18301522_1384846598265174_5270975273168896497_n.jpg

そして、以前TV番組「ケンミンショー」で、長野県民は全員県歌を歌えるのかを検証してみたら本当だった、ということで有名な長野県歌「信濃の国」(最後に歌詞の写真あり)合唱。近くの中学生の合唱団やシニアの皆さんがステージに上がりました。
私は、歌詞は暗記してないけれどメロディーはそろそろ覚えてきました。いやはや長野の人は本当にみんな歌えるんですね!福島県民には県歌はどのくらい浸透しているのかな。
18238724_1384850574931443_518173853878721390_o.jpg

A〜Gステージまであり、様々な演奏やイベントが始まりました。本当に大きなイベントでした!朝から天気がよく、演奏が終わる頃には結構な気温になっていたので皆さん大変!
18268124_1384846604931840_9193158201083954761_n.jpg 18301319_1384846521598515_7194624649356138441_n.jpg

ギター&ベースセクションです。嶋田さんと田中さん。
18275022_1384846528265181_4224787585837760185_n.jpg 18268422_1384846518265182_7197597735754733083_n.jpg

新介さん、出番がない曲ではこんな風。「しっかりやれよ!」ってな感じか。
18222076_1384846601598507_2449558181867424242_n.jpg
関連記事
