シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
面白いところに行って来ました!!
18193722_1380231068726727_4230949776489150442_n.jpg

銀座奥野ビル(旧銀座アパートメント)306号室。このキーワードでネットリサーチすると、出て来るんです。会場となったこの建物については、後ほど別に更新したいと思います。
亀山雅充さんの、「スプラッシュ・アート展覧」を見に行きました!亀山さんの絵も素晴らしかったし、たくさんの方と知り合いました。
18198717_1381167638633070_302038527771863270_n.jpg

いやはや〜〜!静かに絵を見る個展しか経験がなかった私は、扉を開けてびっくり仰天!(笑)というか、扉の前に立った時から、なにやら非常に盛り上がっていることはもう気づいたんですけどネ。

さすが亀山さん。タイムラインを見ても、私が行った最終日までにたくさんの方が訪れて、たくさんの方と交流している様子が伝わってきました。
入ってすぐ久しぶりにリユラさんにお会いすることができました♪頭に載せる花輪(正式名称を知らない(爆))を被せられて、お仲間入り。
18194984_1381167791966388_5314810720794675395_n.jpg

亀山さんの絵を見たくて行ったけれども、やはりお話を聞くことも重要ですし、既にトークショーが始まっていましたから、私も仲間に入れていただいてまずはお話を聞きました。私なんかのことをちゃんと紹介していただいて、恐縮です。本当にありがとうございました。

いつか亀山さん開催のセミナーやトークショーに行ってみたいと思っていたので、直接間近で聞けたので嬉しかったです。やっぱり亀山さん、パワーがありますねー!

ダンサーのアムリッタ朝子さんがお話をしました。5月13日に「音楽とアートと舞いの饗宴 宇宙より愛をこめて」を、亀山さん、リユラさんと開催するとのことで、チラシもいただきました。世界中を旅している朝子さんは、たくさんのパワーを身に着けていることがとても感じられました。
18198594_1381167928633041_4899880259613765220_n.jpg

まだ文章に書けるほどきちんと理解していないことがあって、それは書けません(笑)。「宇宙の構造を、このような小さな形にしたもの」か?と思ったのですが、それも本当かどうかかなり怪しいので、ひとまず「不思議なお話を聞いた」ということだけにしておきます(無意味(爆))。
写真に移っている小口耕平さんが作ったもので、写真では亀山さんが持っています。
18198631_1381167918633042_3647695121384271222_n.jpg

そして、オルゴナイトの素晴らしい作品。ときめく〜〜〜♪
18194021_1381167921966375_1469379550673644895_n.jpg 18222425_1381167925299708_6992302232762679281_n.jpg

オルゴナイトとは、水晶と金属を樹脂の中に閉じ込めたものだそうで、とっても美しいです。製作教室を開いている林ひろみさんともお会いすることができました。作ってみたいな!
18194020_1381181388631695_1217278979577222049_n.jpg

調べてみたところ、オルゴナイトはネガティブなエネルギーをポジティブに変換するとされており、電子機器が放出する電磁波を中和したり、水や空気を浄化、癒しの効果があるとされています。

熱気ムンムンで、たくさんの方と話したり写真を撮ったりとても盛り上がって、亀山さんの絵を見ることを忘れてしまうくらいでしたよっ!(≧▽≦)
18195146_1381167655299735_8394273092202125936_n.jpg 18222112_1381167735299727_6273300397294887833_n.jpg

皆さんにお会いできてとても嬉しく、行って良かったです。とっても陽気な竹久さんとも、先に繋がっていましたが今回お会いしてお話しすることができました♪

次に亀山さんの作品を掲載したいと思います。
関連記事
