シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
いやいやいや〜動いた歩いたin福島。
教会結婚式の仕事の前に、福島の稲荷神社にお参り(節操がないと言わないで(笑))。
20170505162228630.jpg 20170505162228e08.jpg

面白いことがあったんです!

現場に早く着きそうなので、稲荷神社に寄ってみるか〜と思い入っていくと、「置物?」と一瞬思われるような猫の姿。
201705051622285a8.jpg

近づいてみると、本物の猫がじっとしている。
私の顔を見て、ニャン!と鳴く。
20170505162228f65.jpg

ああっ!この猫はもしやっ!
一年前私が地べたに座り込んで撫でていたら、後ろから「おねーちゃん、ポゲモンやってんのがい?」とおじさんに声をかけられた時の、あの猫ではないかっ??
(記事あり)

ひとまずお参りを終えてから、この猫に近づいて行ったらすり寄って来て、何もなかったので手のひらにペットボトルの水を溜めて差し出したらペロペロ飲んだ。

神社の人に良くしてもらって、生きていたか!とまたナデナデしていると、今度は背後から女性の声。
「あのー、この猫ちゃん、ずっとこの神社にいる猫ですか?」

(この猫を撫でていると、必ず背後から声をかけられる、とは私の心の声)

私は立ち上がり振り返ると可愛らしい若い女性。

私も近くの住人じゃないのでよくはわからないが前からいると思うという話をしているうち、スピリチュアルな話でとっても会話が弾んでしまい、あっという間に30分(笑)。

その方と連絡先を交換するとなんと!父の英語の教え子であったことが判明。

「縁ですねぇ…」としみじみ、二人で稲荷神社に向かって「神様ありがとう」と言いました。

いやそれにしてもこの猫だよ!不思議な猫である!
福島に住んでいたなら、このままお持ち帰りしたいくらいだ(笑)。
20170505162228ce7.jpg
関連記事
