シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
第2の故郷、中野に来ています!久しぶり!中野から離れて8ヶ月くらい。あんまり変わってなくてちょっと安心した(笑)。中野区民の印象が日に日に薄くなっていってしまった水木ノアです(^_^;)
2017050516090924f.jpg

あまり変わってないとは書きつつも、気づいた変化。安い店が安くなくなっていた!
さらに安い店は健在だった(笑)。
よく行っていた個性的な靴屋さんが、両替屋(?)になっていた。
ダイソーではなかった100円ショップがダイソーになっていた。そして隣の店まで進出しておった。

変わらないところ。中野に住んでる間ずっと、300円で食べ続けてきた「今だけ!300円クレープ」。
20170505160753aa0.jpg

今だけのはずだが、久しぶりにまた300円で食べ、全然変わらない。中野の「今」とは、非常に長期という時間感覚。
ここに長く住んで良かった。そして本当の故郷は福島。東北で良かった。東北の人は、皆別の意味で、東北で良かった、と思ってるよ。

ていうか、写真エイリアンで脈絡がなくすみません(爆)。
20170505160951455.jpg 20170505160951447.jpg
関連記事
