シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
Ken先生の英会話レッスンで、久しぶりに先生に会いました!
17952837_1373555112727656_1747039389174427284_n.jpg

六本木一丁目に向かっている途中、乗り換えで南北線に乗ったらその車両に先生が座ってたから、驚いちゃった!「Long time no see!」と大きな声を出して駆け寄って行き、電車の中から事務所までも話すことが出来ました。
ペラペラ話せるほどじゃないけれど、とても有意義な時間。

Ken先生との英会話レッスンは、先生が提案してくれたインターネット上のツールを使ってやっているので、私の進捗状況が丸見えであります。やってない時はやってないことがわかってしまうので、そのことも、継続に役立っているのだろうと思います。

何があっても毎日やるってことはやはり難しく、前回先生に会ってから今日までの間には、舞台もありライブもあり、仕事で福島に行ったり、親戚も亡くなって葬儀があったり、様々なことがあって休むはずではなかった日に出来なかった日もありました。

やっていないことがわかってしまうと、自分で「これだけやる」と言っておきながら出来てないので凹むし、先生に怒られるかな〜〜とビクビクもしますが、やはり、指導者がいるということはとても重要だと思いました。社会人になってからは、周囲に外国人がいない環境だと英会話スクールに通い続けるなどしないと、どうしてもたった一人で勉強する状態になりがちです。でも特に私の勉強していることは会話なんだから、一人で勉強していても意味がないっ!(´0`)
英語を使ってやりたいことがあるのでそれを実現するべく、長い道のりにはなるかもしれませんが頑張っております。

今日は、「私の価値」について先生が色々話してくださいました。自己評価を高くすることは大切です。自分には価値がある、そう思い、基本的には自分という存在に自信を持って何事にも取り組んだ方が、結果も出やすいし、自信がないまま何かをやっても、それは何のためにやっているのかということになってしまいますよね。
自分ではまだまだダメだなあ、全くもってダメダメだ、と私なんかは結構思いがちなんです。しかし先生は、客観的に私を見て、どれだけ可能性がある人物なのかを具体的に話してくれました。なんて有り難いことだろう。やる気も出てくるというものです。

私のFacebookも見ていてくれて、たくさんの人との交流、日々の記事の内容、私の考えていることなどについて先生も先生で感心しているということがわかり、正直驚きました。
私にはもちろん私の出来ることしか出来ないのですが、その出来ることの質を上げていくべく、日々を大事に過ごしていこう、と改めて思い、英語を学ぶ以上のことを学んだように思います。

先生、今日もありがとうございました!
Thank you for a great time today!
関連記事
スポンサーサイト