シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
福島のソウルフード「いかにんじん」を、新たな手法で作ってみました!するめを細く切ったものが売っていないと手作業で切るわけですが、それが結構大変で、母がおつまみにする味の付いたイカそうめんを買ってきて、それで作ったいかにんじんを食べたら美味しかったのです。
17799923_1353749381374896_195692374888274234_n.jpg

これには味が付いているから、醤油やみりんを足すのにはいつもと違う加減が必要。

で、にんじんの方。母がやったのはここまでですが、さらなる手早さを求めた私は、千切りカッターで人参をおろしてみたところ、簡単なんだけど、今までの人参よりだいぶ薄くて柔らかい。
17834858_1353749371374897_42257934295585066_o.jpg

味付けも慎重に。
完成しました。味はとても良かったけれど、食感としては、やはり包丁で千切りにした人参の方が歯ごたえはありますね。
17796365_1353749388041562_8937529421549908441_n.jpg

ただ、高齢の方や歯が弱くなっている方には、これもいいんじゃないかなと思いました。
皆さんはどう作ってるんだろう?
関連記事
