シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
モイスティーヌ定期お手入れでした。実はもうほとんどなくなってしまい、しばらくかなりチマチマ使い、他のメーカーのも使っていました。舞台の日は、一度得た、過去のトラブルが全てリセットされた状態と比べると決して調子が良かったとは言えず反省しきりです。

メイク、ファンデーションを禁止しているのではなく、もちろん自由に好きなようにメイクはしてOK。ただ何しろ大切なのは、それを「完璧に」落とすということであります。
そしてこのモイスティーヌは「落とす」ことにおいて、市販の(かなり高価なものでも)群を抜いて(もしくは比較できるものがないかもしれないほどの)素晴らしい実感があります。
ただ普通に「メイクを落とす」感覚ではないことを、ご紹介しておきたい。完璧です。その日に顔に塗った色々なものを「完全に落とす」とはこういうことだったのか、と思います。
だからこそ、肌に入れる基礎化粧品の効果が出るわけですね。

そして、肌の自己再生力に必要なもの(自分の肌から出しているもの)まで落としてしまい、カサカサやつっぱりになることが全くありません。洗い上がりの感覚は、汚れはゼロなものの、しっとりです。
よく勘違いをされるところなのですが、肌質向上は、どんなに良い成分のものを入れるか、ということよりもまず何かを摂り込む前に、「汚れが完璧に落ちているのか」が重要です。

普段はファンデーションはしないし、もはやアイメイクも適当な私ですが(笑)、仕事がらやはりしっかりファンデーションを塗る日もありますので、それをその日完璧に落とし肌を休ませる、ということが重要でございます。
その洗顔さえきちんとやれば、その上に付けるものがしばらくモイスティーヌでなくても、肌の状態は良くなるのではないかと思います。もちろん、美顔器を使い、モイスティーヌ商品でしか導入できない基礎化粧品をその上から入れるのがベストですが、全部揃えると確かに安くはないので。

毎月一回リセットをしにサロンに行って、徹底的な手入れと栄養補給をしてきました。今日は少し買い足してきました。
17457671_1335730009843500_2892104208867158487_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト