シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
一昨日人生の大きな決断を書いた次の日に見た夢が、あまりにもでした(爆)。

現実では私に娘はいませんが、私の娘だと感じる小さな女の子が崖に登り、大きな穴倉を覗き込むのを遠くから見ています。
「なんかあるっ!」と娘は叫び、私は「気をつけてっ!」と叫んでいます。

次にその「何か」は、娘の頭を飛び越え、穴倉を出てこちらへ飛んできました!
それは、ブリキのヤカンでした!金色の。小学生の頃、冬にストーブの上などに乗っかっていたでっかいヤカンです。

しかし夢の中ではさらに巨大!私の方へ向かって来たので私は攻撃されると感じ怖くて右往左往しています。私の頭上まで来ました。下から見上げるとなんとそれは、UFOみたいなんです。
ヤカンの底に、丸くて光る4つくらいの玉が付いていて、くるくる回っているわけです。
底だけ見たらまるで、アダムスキー型のUFOの底です。

えっ!これヤカンじゃなくてUFOなの?!∑(゚Д゚)と私は驚きます。

今思えば、ヤカンが空飛んでる方がびっくりするというもんですがね(笑)。

とにもかくにも「逃げなければ」と思ったが間に合わず、す〜〜〜〜っと静かに確実に私を追い、私の頭上をロックオンし突然動きを停止したヤカン(もしくはUFO)が、私の頭の上にゴーーーン!と落ちたんです。

ドリフか!

イッテーー!と頭を抱えていると、足元に転がり落ちたヤカンの蓋が、コロンと外れました。
中から、大量の野菜と、袋に入ったツユが出て来ました。

「鍋セット。」

と私は思いました。

これが昨日の朝の夢です。

もっとメッセージ性の高いものが出て来たら良かったのだけど、てんやわんやの状況を乗り越えて、足元に到着したヤカンから出て来たものが鍋セットであるならば、「鍋セット」が何を意味するのか、真剣に考えなければなりません(笑)。
17155249_1325486854201149_5866534552569101719_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト