シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
髪型が瞬間的にキマッている!ヨガの後シャワーを浴びて準備して、スタジオにいつまでも長くいる面倒くさい客になり、これからUFO千夜一夜に向かうところです。実際UFO千夜一夜が始まる頃にはもう終わってますが(爆)。
17192373_1321548181261683_6179771742189727671_o.jpg

ドライヤーで髪を乾かしていたらスタッフさんが掃除しに入って来たので、「いつまでも居てすみませんねぇ」と言ったら、「いえいえ、ラスト時間まで居ていいんですよ、会員様なんですから」と言ってくださり、お言葉に甘えて(笑)。


UFO千夜一夜第三回無事に終了!集合写真、私の隣もみずきさんです!が、水月さんなので正しくは「みづき」と書きますね。
17218405_1321827217900446_7213738915582128468_o.jpg

今回は「宇宙語」がテーマで、宇宙語を話す小池さんと、その通訳者の水月さんがいらして、実際に話していただきました。
17191884_1321827624567072_5440942492923117564_o.jpg

ちょうどそこへ来た歌手の柏田ほづみさんが2年前に宇宙語を話せるようになったのを知っていたので、登壇していただき、ほづみさんと小池さんの宇宙語の会話も披露の流れに。
17211942_1321827621233739_1513921214317620834_o.jpg

本当にまぁこりゃ、宇宙人同士の会話を、地球人があんぐり口を開けて見てる状態(笑)。
2人とも笑ったりウケたり感情豊かに話してるんですけど、聞いたことない響きなのでもちろん何を話してるのか全くわかりましぇん!(≧∀≦)

そして私がトライしてみたのですが、どうしても言葉が口から出て来ず、それで水月さんから「言葉が出なくても、手を動かしてみたらどうでしょう」との提案に、それならできるかもしれないと、深呼吸して瞑想状態のようになっていったら、手は自然に動き出し、その間水月さんが通訳してくれましたが、不思議なことにこの間、水月さんの通訳している言葉がほとんど私には聞こえませんでした。
不思議だ…

何でも信じる私、さすがに宇宙語はどうなんだろうー!と思っていたのに、手が動き出した時の感覚というのは非常に不思議な初めてのものがありました。
謎です。まだまだ不思議です。

水月さんの歌の合いの手が入り、ほづみさんが少し宇宙語での歌を披露してくれて、全くアレを思い浮かべましたね、映画「フィフスエレメント」に出てくる青くて背の高い宇宙人のオペラ歌手です。
申彦先生のUFO動画はかなり最近のものばかりで、「今週のUFOの動き」というタイトルが付いたようです(笑)。宇宙人さん、こっちだって日々チェックしてますからな!

3/25、魔法のランプの公開収録でほづみさんがゲストなのでそのお知らせもさせていただきました。

根本先生もお話してくださって、いつもながら根本先生ってすごいなー…と思いました。来週シアトルに行き、コンタクティや研究家や科学者が集まる何かすごい会合に出るのだそうです(ざっくりですみません(;▽;))

今日もお集まりいただきありがとうございました\(^-^)/
17239668_1321833811233120_9115139026757477213_o.jpg
関連記事
