シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
おでこ丸出しです(笑)。風が吹いてしまったので。ところで「何故ここで撮った?」のかは、聞かないでください。理由は特にないから…(^◇^;)
16996242_1318120111604490_3007456448621301249_n.jpg

サトルエネルギーで司会をさせていいただいた時に講演をされて知り合った長堀優先生の本を読み始めています。医者でありながらスピリチュアルに目覚め、多くのお医者さんが言わないこと(経験があっても言いにくいこと)をたくさん話してくださっている先生です。
17016993_1318120114937823_7945836118202987665_o.jpg 17190611_1318120194937815_2008302021369618852_n.jpg

それから、私がしばらくの間英語日記で神社のことをShrimp(海老)と書き続けてしまっていた原因となったこの本(笑)。
16939697_1318120511604450_6352066249213972056_n.jpg

何故成功するのか、という本題はひとまず置いといて、神社と武将、神社と政治家などの関係について色々驚きの事実を知り、かなり面白いです。

そして先日アガサ・クリスティーの「動く指」を読み終えました。最後にやっと犯人がわかった時、「この人誰だっけ…?(・・;)」となってしまったため、長い間読み進めていきようやく犯人がわかった時の驚きと感動の感覚を、逃してしまったのであったっ!!
勿体無いっ!!
IMG_1605.jpg

登場人物多すぎて(^◇^;)

悔しい終わり方でありました。

今年に入ってからは英語関連を入れると9冊読みましたが、5分読んで閉じる、ということが重なったため、特に探偵物はうまい読み方が出来なかったと思います。
関連記事
