シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
2年ぶりに、埼玉県岩槻市にある「ここち岩槻」にて慰問ライブをしてきました!
17103280_1319171834832651_7116128286407827502_n.jpg

今年初の慰問ライブです。ちひろ君は2月の私のライブに来てくれて、その後家で打ち合わせもしているので今年も頻繁に会っていますが、考えてみれば私自身の慰問ライブは1年空いているのでとても久しぶりでした。

演奏の後、おじいちゃんおばあちゃんたちと握手をしながら回っていたら、一人のおばあちゃんが私の手を握り「芸は身を助く。」と言われました。心して、これからも芸を磨きたいと思います。

昭和歌謡とオリジナルをたくさん歌い、施設の皆さんも一緒に歌っていました♪ 「知床旅情」は自然の光景、ブルーライト・ヨコハマは都会の雰囲気。皆さんどの歌もとても楽しんでくださったようで私も嬉しいです。
知床旅情の「遥かクナシリに 白夜は明ける」の辺りでは、目をつむって手を伸ばし、光景を思い浮かべているような方もおりました。
17156055_1314908091931766_5572691337823540587_n.jpg

楽屋で見つけた「心」の字。
17190701_1319171791499322_6598654487775400811_n.jpg

説明書きを読んでみたら、これを書いたのは遠位型ミオパチーを患い、身体が思うように動かなくなった浦上秀樹さんという方が口にくわえた筆で書いたそうです。
心にぐっとくる、「心」ですね。
17200972_1319171801499321_5752918535038384102_n.jpg

行きの菜の花畑はほんとすごかったです!!!\(^o^)/車を停めて、あそこで写真撮ったりしたらいいのが撮れそうだったなあ(笑)。
17155717_1319171838165984_4394589952158048332_n.jpg

国道21号線、江戸川沿いの岩槻市に入った辺りです。
本日も、施設の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
17156047_1319171794832655_185747172853300178_n.jpg
関連記事
