シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
どうしても派閥に入らなければならぬというのなら、私は猫派です(笑)。昨日2/22は猫の日でした!しかし今我が家には猫がいません。これまで飼った猫は数知れずなのですが、珍しく私としては猫のいない生活を送っています。
実家が福島だった時には猫もいて、先代の犬さくらは、猫と仲良しでした。

で、犬の日は11/1。昭和62年に制定されたそうです。猫の日とセットで考えれば、1/11がいいと思うけど11/1になったんですねえ。

この日には特別何もしなかったし、猫の日に自分の猫の写真をアップできない悔しさまぎれに(笑)とりあえずモモ子の写真を撮ってアップします。ほとんど寝ているので、猫とあまり変わらないっちゃ変わらないですが、やはり犬と猫、習性の違いってたくさんありますよね。

いずれはまた、犬猫両方飼いたいです。
20170224232516e4f.jpg
関連記事
