シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
この前置きを書かなければならなくなったというタイムリー感はなんなんでしょう、何てタイムリー人間(無意識)。水木ノア&777にした理由について、そろそろ書こうと思っていた矢先でした。

「一応、知らせておいた方がいいんじゃないの?」という友人の勧めから、私のファンの皆様はメジャーな方からしたら多くはありませんが、誤解を招かないようお伝えすることにいたしました。

水木ノア&777(トリプルセブン)というユニット名にしてすぐ、幸福の科学さんの話題が登場したもんで、「777」を使った私が幸福の科学メンバーだと勘違いされる方がいらっしゃったようですが(詳細は出家する某芸能人さんのツイートと、777の意味などネットでお調べください)、私は幸福の科学信者ではなく、そしてどの宗教団体にも属しておらず、また、幸福の科学さんに入っている方とはスピリチュアル系つながりで何人か知人がおりますし、日頃宗教団体はあまり気にせずお付き合いしていました。

しかし777に、そのような意味があるとは、実は全く知りませんでした〜〜〜!私のメアドにも777が付いています(爆)。きっと、今回の某芸能人さんの件で、私も幸福の科学の人なのかもしれないと思った人いるのでしょうね。別に一生懸命違う違うと主張するつもりはないんですが、信者ではありません(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、改めまして、バックメンバーを777にした理由について、ライブにいらっしゃれなかった皆様にお知らせします。777は、ボーイング旅客機777のことです!

バンマスの笹井新介は、ドラマーにならなかったらパイロットになりかった人で、来世ではパイロットになりたいと言っています。ドラムの次に好きで詳しいのが飛行機というのは、あまり知られていないことが今回わかりました。
バックメンバーのユニット名を考えている途中話が飛び、飛行機の話になったのですが(飛行機の話になるとほんと止まらない(笑))、ボーイング777がどんだけ素晴らしい飛行機かということを笹井氏が話しているのを聞きながら、燃費がよくてパワーがあるというこの飛行機をメンバーに当てはめてピンと来た私が、提案しました。

以下、私が調べてまとめた文章。

ボーイング777は双発機としては世界最大の旅客機で、直径が737の胴体に匹敵するほど大きく強力なジェットエンジンを備えています。低燃費・低騒音を誇るボーイングの最新世代。
満席(座席数244)で0.09km/1リットルなのですが座席数が多いので一人当たり15km/1リットル~40km/1リットルにもなり乗用車よりも燃費が良い。

そしてお金をかけて作った甲斐あって、一石二鳥・一挙両得的な飛行機である点 ↓
太い胴体の中央部を1階の客室に充てたためその下の貨物室も広く確保、長距離便でも交代乗務員用に客室や貨物室内に座席を割り当てる必要がないため、旅客と貨物の両面で収益が得られるよう考慮された飛行機であり、夜間に貨物専用便として運航されることもあるそうです。

燃費が良い(必要なガソリン量が少ない)のにパワーがある=ギャラが安くてもパワーを出してくれる という笹井氏の冗談はさておき(^^;)、メンバーの皆さんにきちんとガソリンを補給できるようにも、777の乗客を集めたいところです。

7はエンジェルナンバー「栄光」。自分が今行っていることは正しいのだと信じて進んでいきましょう。喜びと愛に溢れた時間を大切にしてください。という意味があるそうです。
そしてゾロ目の7は「勇気」。可能性を否定せずに勇気を持って物事に取り組む大切さを伝えています。

皆さん、777に是非一緒に乗りましょう〜〜(≧▽≦)
水木ノアの方舟は、どうやら飛行機になりました。ビバ21世紀!
16729242_1297948200288348_7520441267588012036_n.jpg
関連記事
