シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
定期的会合、スタジオ音楽館本部で千野副社長と。
16487842_1291433187606516_7045401010179091808_o.jpg

私の楽曲(全部ではないのですが)はiTunes・Amazonデジタルミュージック・レコチョク・LINE MUSIC・Google play musicなどで配信しています。その売上げ、述べDL回数など確認、ついでに近況報告や雑談に加え、著作権についてのほぼ講義に近い勉強会。

昨年私の楽曲は約6800件ダウンロードされており、自分では東京と福島でしか活動していない感覚でも、インターネット上では全国の方々、そしてあちこちの国で見ず知らずの私の楽曲をダウンロードしてくれているという現実に、本当に驚かされました。

著作権については最近も色々意見が出ており私もよく読んでいます。自分で作った曲を配信している人間の母体数は、世界人口に比較すると思った以上に小さいということによって、権利を主張する者の意見が理解されない現実がありますが、同時に「ここまで縛り付けるか?」と、作った者さえ感じる事も起きており、いつ話しても本当に難しいなぁと思います。

会う頻度は半年に一度くらいなので、会う度互いにかなりの変化があり、今日はまず副社長がかなり痩せている!ということに驚きました(笑)。
運動と、食事制限、ソイプロテイン摂取などで、一年かけてスッキリ痩せたそうです!私もやるぅ〜〜〜っ!

ちなみに現在最新のアルバム【デジャビュ】のダウンロード配信はまだ開始しておりません。しばらくの間はライブ会場にて是非ご購入くださいませ。
関連記事
