シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ハリーとノアの【魔法のランプ】にゲスト出演をしてくださる柏田ほづみさんと、ハリーさんとで顔合わせ&打ち合わせでした。
16300374_1284412678308567_5120611671759223000_o.jpg

柏田ほづみとは、どんな歌手なのか?という話で白熱しました。
音楽をやると概ねジャンルが決まってきて、むしろ様々なジャンルを歌ったり演奏したりする歌手やミュージシャンは、「コンセプトがはっきりしない」とか「筋が通ってない」とか言われますけれど、彼女から発せられる声そのものに特別の癒しパワーがあるため、童謡を歌おうがオペラを歌おうが演歌を歌おうが、ほづみさんの声そのものが音楽であり存在であり、何を歌ってもそこに何とも言えない磁場みたいなものができます。
そして楽曲が持つ良さも彼女が歌うことでさらに引き出される、そんな感じ。

私は、人の作った枠組みとジャンルに捉われ頭で考える音楽家が本当に苦手なので、この人の歌そのものが意味を持っている、そして天賦の才能を思う存分駆使し、聴く人のために(本当の意味で。ここはわかっている人にはわざわざ書くほどのことではない)、歌おうとしている彼女が大好きなんです。
16463261_1284412758308559_332422648443680381_o.jpg

歴史の流れの中で、これまであった音楽同士が融合し、多くの新しい音楽が生まれました。それをやってきたのも人ですが、そこに枠組みを作り、そこにそのジャンルなりのルールが生まれ、現時点で「逸脱」していると思われることをされるとなかなか受け入れられないのもまた人です。

超越している。彼女は、色々な、しがらみのようなものを超越していると感じます。

3/25、京王線南大沢駅が最寄りの会場で魔法のランプ公開収録をいたします!ほづみさんのミニコンサートと、彼女のバックグラウンドもわかる密なトークも。詳細は改めてお知らせしますね。

ただほづみさんは近く大きなコンサートを控えておりますので、ファンの皆様はまずそちらにご来場いただき、こちらの公開収録では「柏田ほづみの内面、詳細を知る」というような場だと考えてくださいませ。

ほづみちゃんが私にあげようと思って被ってきてくれた帽子ですが、私には少し大きかったため、今度はこれより小さめの帽子をプレゼントしてくれるそうですっ!楽しみでありますっ!
16406683_1284412794975222_5210740007481209656_n.jpg

打ち合わせはそこそこに(笑)、色んな有意義な話で盛り上がりました♪
とにかく腹一杯になりました。ハリーさん、ご馳走様です!!
16422927_1284412684975233_1525549483199087497_o.jpg


ほづみちゃん、素敵なお洋服♪ ゴシック調、好きです〜〜!
16298956_1284412761641892_8489192778787213793_n.jpg
関連記事
