シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
1月16日に「心理セラピーで英語が上達する 体験セミナー」に参加したことを書きましたが、あの日から2週間、オプションで付いているKen先生の英語レッスンを続け、今日は最終日でKen先生の広尾のオフィスに伺って2週間ぶりにお会いしてきました!
IMG_1264.jpg

セラピーの日のブログはこちら
【心理セラピーで英語が上達する体験セミナー】に参加してきました!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3382.html
もともとお聞きしていたフルパッケージのレッスンを今後継続することは難しいのでそれを事前にお伝えしておき、今日は今後の相談でした。そして私が続けられるレッスン方法を先生に提案していただき、方法が決まりました。

今日から12月31日までの約9ヶ月間、本格的にKen先生と英会話を勉強することを約束しました。毎日1時間のレッスンを必ずやり、それを日記につけて、3ヶ月に一度先生のオフィスで私の上達度をチェックします。

たった2週間だったのに、毎日先生とテレビ電話で決まった時間に話すということをやっていたら、高校時代の頃の会話レベルに少し近づいたんです(実は高校の頃の方が喋れていたっていう私(笑))。

初めてのセミナー参加日、数人の参加者と先生と3時間英語を話し、その次の日から平日の朝、先生とテレビ電話で4分トーク。途中2回は30分のトークも入りました。そしてグループLINEに入れてもらって、日々英語でのやり取りを読み、ZOOMやfluentUなどネット環境を整えてもらいそれを利用しての勉強。
どーしても英語で言えない時は、先生が日本語をわかっているのでチラッと助け舟を出してくれたりするので、長時間会話が止まらずトークすることができました。

このセミナーへの参加費5,000円をお支払いしましたが、それでここまで英語に触れることが出来たので、本当に感謝、このチャンスを逃したら私は一生英語が喋れるようにはならないぞっ! なんとしてでもこの出会いのご縁を無駄にしないよう考えつつ先生に会いに行きました。
私がこれからやろうとしていることと、それには英語が必要だということを伝え、だがしかし!フルパッケージをやる経済力が今はない!どうすればいいのだ!ということを一生懸命伝えました(爆)。

Ken先生は本当に、各々の生徒の事情を考慮し一番良い方法を提案してくれます。本当に感謝します。
レッスンが終わった12月の末には、英語で録画したビデオメッセージをタイムラインにアップしたいと思います。

私がくじけそうになっていたら、ガンガン叱ってください。
よろしくお願いします。
I will never give up.
関連記事
スポンサーサイト