シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
昨年作ったオリジナル曲「誓い」

「この人と共に生きていく」そう決めた時の女性は強い。そして「この人を守っていく」そう決めた時の男性も強い。テレビでは、結婚というものを相手のステータスや年齢や見た目などなどで査定し決めるというようなことが当たり前とするような考え方が見受けられるので、結婚を目的に結婚相手を探すのではなく、「この人と一緒に生きたい」と思った時に初めて結婚という考え・現象が発生する、という私の考えを詩にしてみました。

私は昔からそれが当たり前だと思っていたのですが、そうでもないらしい世の中なんだとわかってきました。。。

この、相手のために生きたい、相手を幸せな気持ちにしたい、心から愛している、こんな先立つ感情があってこそ、結婚に対し本当の覚悟ができて、幸せな結婚生活が送れると思うのです。いないのならば、無理に結婚をする必要はない。むしろ、してはならないくらいとまで思っています。相手に対して失礼です。その人の人生に影響を与えるのだから。
関連記事
