シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ということで英語セミナーに行った私ですが、昨日アメリカのドラマ【LOST】を見終わったんです。私は今言うなれば「ロストロス」状態にあります(笑)。感無量です。

アメリカでは6年近くの長い年月をかけて放送し、エンディングの賛否両論で激論になった作品ですが、それを私は3ヶ月で全て見ました。

生活に支障をきたすほどハマりました(爆)。そういうコメントもネットを見るとちらほら見かけます。
夜はLOSTを見る、という生活に入ってから、一話でも見ないと気が済まない状態になり、見ることが一つの習慣になっていました。

英語セミナーで「習慣になること」の大切さも教わったけれども、LOSTを見る少しの間の習慣でさえ、見る前よりも結構英語が理解できるようになったと思います。
で!LOSTの感想なんですけど!
今は書けません!

複雑すぎて、まだ消化しきれておらず、理解出来てないところもたくさんあるはずで、到底無理っぽい(^^;;

この場所はどうしてこうなった?、あの人はどうなった?、こうなった理由はなんだった?、あの人はどこ行っちゃった? これが起きたのはタイムスリップ後なのか? 云々という色々な疑問も自分の中で解決しないまま終わっているところが多々あり、エンディングも納得出来ない(わからない)部分がたくさんあるので、やはりネットで解釈や解説を色々読みました。それでもわからん!私の解釈の方が合ってるんじゃないのか?と思ったり。

ですが、いつか、書こうとは思っています。とにかく感無量!

これを見続けている間私は、人を愛することについて本当に真剣に考えました。
そして私の中で一つの結論へも辿り着きました。
その結論もここで述べるのは感想がないだけに説得力もなく、控えますけれども(笑)、なにはともあれ、愛することは本当に素晴らしいことです。

おわり
(とりあえず)
15965985_1268465463236622_8316509588127898493_n.jpg

関連記事
スポンサーサイト