シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
【川上真樹 Independence Day vol.16ニューシングル「My Dear」発売 記念LIVE 】を見に目黒ブルース・アレイに行ってきました!
15995196_1263972510352584_970003859154524939_o.jpg

素晴らしかったっっ!!マッキーさんがボーカルを務めるユニットSSGで、マッキーさんの歌はもう何度も聴いているのですが、今回のオリジナルワンマンショーではさらに素晴らしい面を知ることが出来て、 本当に行って良かった〜〜〜と思ったライブです。
撮影OKとの許可をいただいたので、数枚ピックアップしてみます。
15994620_1263972437019258_6016930028751805853_o.jpg

マッキーさんは低い音からハイトーン、ファルセットまで自由自在。ギターの弾き語りもとても良かったです。素晴らしい歌でした。どの曲も良かったです。時間が短い!あっという間!と思ったが、実際には2時間以上しっかりやっていたのでした。バリエーションに富んでいてとても楽しかったです。
15937138_1263972503685918_8826370023111096943_o.jpg

NYと日本を行ったり来たりしている時代に作ったという曲の紹介から、色んな辛いことも経験して今があるんだなあとしみじみ思いました。
15936693_1263972543685914_7604568207897005970_o.jpg

ゲストにはマッキーさんがこれまで長らく交流されている井上昌己さん、堀江淳さんが出演、1曲ずつ歌われました。
堀江淳さんの「メモリーグラス」は、私もカラオケで相当歌ってきたので是非聴きたい!と心では思っていたけれど、マッキーさんから「メモリーグラスは堀江さんのライブで聴いてください」とMC(笑)。

井上昌己さんの歌い方がとても好きです。細かいところの発音というか、歌いまわし、というのか、私には出せないものがすごくたくさんあって、とても心地よく聴かせていただきました。そして美しい。
15974875_1263972493685919_4793707117006001312_o.jpg

メンバーの皆さんも素晴らしく、オールメンバーの演奏にもあちこち目移りし大変。GLAYのサポートドラマー永井利光さんのドラム・ソロはものすごく盛り上がりました。気づいたら口を開けて見ていました(笑)(驚きの表現)。
15936646_1263972613685907_7135059999212487402_o.jpg 15896167_1263972453685923_7686765687380053030_o.jpg

ベーシスト、のまぐちひろしさんが一回だけフロントに出ていらして素晴らしいお姿を見せてくれたところと、マッキーさんの動きのあるかっこいいワンシーン。ギターの関雅樹さんが中央です。
15896056_1263929077023594_5432627405319902631_o.jpg 15937188_1263972577019244_4890599648826391696_o.jpg

とても楽しいひとときを本当にありがとうございました♪
関連記事
