シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
自分で作った簡単なデモトラックに歌を入れるためカラオケボックスに行きました。目が疲れちゃったのでメガネを外してトイレに行きました。すると!トイレの扉に大きなゴキブリが張り付いているのを見て、私は考えました。「ここでドアを開けたらきっとこいつがものすごい速さで動き出すに違いない、こんな恐ろしいことがわかっていてドアを開けることなど到底できない。さてどうするか。。。敵が勝手に動き出し扉から離れたところで瞬時に逃げる、これか。。。」

座ったまま、動けずにいました。でも何分経ってもぴくりともしないので、「ずいぶん動かない、そっちがその気ならこっちだって動かないぞ(動けないぞ)」と思ったが、ふと思いたち恐る恐る近づいてみたら、それは、扉に開いたただの穴だったのでした(爆)。

古いカラオケボックスで扉が木製、そこに親指くらいの大きさの穴が空いて奥が黒くなっていただけだった!

この3分をなんとしたものかっ!2時間のうち3分、無意味にただトイレに座っていたってかっ!!

自分自身に苦笑しながら手を洗い、風の出る機械に手を差し伸べてみたが風が全く出ない。「おい!壊れてるのかっ!」と、上をバンと叩いてみたけど全く動かないので下から覗いてみると、目に入ったものは紙タオルでした。
風の機械じゃなかったのかっ!

視力0.02は、メガネをかけないで外に出るとこういう無駄な時間を過ごすことになるのです(爆)。
戻ってきて気を取り直し歌を入れて帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト