シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
FM本宮[水木ノアの、興味しんし〜ん!]第40回までバックナンバーをyoutubeアップロードしました!
本宮用画像

恥ずかしいことに、38回OAに何故か1回前の37回と言っており(つまり2回続けて「37回」と言っている)、ここから実際の回数と私が発している回数がズレてます(爆)。
まあ、私のやりそうなことだ。

竹本良さんとやっていたネットテレビSpiritosphereではさらにひどくて、回数のところを「ごにょごにょ」と言っていたのでまだマシ(笑)。

40回が昨年12月にOAしたもので、ここまでのアップロード完了です。
【衝撃のシンガー】コーナーなどでOAした楽曲はカットしていますので、トークとオリジナル曲のみに短縮しています。以下リンクが[水木ノアの、興味しんし〜ん!]バックナンバートップページ。
https://www.youtube.com/channel/UCIjx0idrQ-rY2oUXNLeEQcg

それぞれの回に、取り上げた歌手・楽曲名、「クールジャパン!四字熟語コーナー」で取り上げた四字熟語を掲載していますが、以下にも記しますので気になる回がありましたらそこから是非。
衝撃のシンガーではその歌手についての豆知識や私の思い出、評価など、四字熟語コーナーを用いて私が経験したことや普段考えていることなど。
そしてなにしろ、しょうもないことを喋り続ける水木ノアワンマントークラジオです。

<40回>
【オリジナル曲紹介】誓い/心の山よ、信夫山
【四字熟語コーナー】
報恩謝徳(ほうおんしゃとく)
意味:相手からの恩に感謝して、受けた恩に対して自分のできる限りのことをしようという気持ち。

<39回>
【楽曲紹介】
「ガラスの部屋」ペピーノ・ガリアルディ
(ヒロシのネタのバックに流れている曲)
【四字熟語コーナー】
水平思考(すいへいしこう)
意味:問題解決のために既成の理論や概念にとらわれずアイデアを生み出す方法。
【衝撃のシンガー】ジョン・ボン・ジョビ
曲:Keep the faith

<38回>
【オリジナル曲紹介】心の山よ、信夫山
【衝撃のシンガー】世良公則
曲:あんたのバラード
【四字熟語コーナー】
凍解氷釈(とうかいひょうしゃく)
意味:疑問や問題が、氷が解けてなくなるように解決すること。

<37回>
【オリジナル曲紹介】心の山よ、信夫山
【衝撃のシンガー】スティービー・ワンダー
曲:Sir Duke
【四字熟語コーナー】
善因善果(ぜんいんぜんか)
意味:因果応報の類語で、良い行いをすれば良い結果として自分に返ってくるということ。
関連記事
スポンサーサイト