シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
株式会社リーレにて、スカパーの美術番組のナレーション録りをしてきました。
15578819_1232005770215925_8107055339125043945_n.jpg

シリーズもので、OA日程がたくさんあるので申し訳ないながらそのスケジュールの紙を写真にしました😁
スカパー!プレミアムサービス Ch535 ヌーヴェルパラダイス
【ヌードデッサンの時間】 初回放送1月2日
15420988_1232005776882591_8551549271162930246_n.jpg

タイトルの通り、ヌードデッサンの仕方を解説していく美術番組ですが裸婦の絵画は芸術です。いたって真剣に、初心者の方から始められるよう鉛筆の削り方や道具の使い方から詳しく始まり、インド人の美術講師のマノ先生が事細かに解説し、モデルさんを使って裸婦画を完成させるまでの美術番組です。

モデルさんのポーズを決定するまでの流れも詳しく説明しているようです。今回は1814年にドミニク・アングルが描いた油彩画「グランド・オダリスク」を採用。

本日第1〜2章収録完了。写真でアップしたスケジュールはまず第1章のみです。2章は2月に放送開始となります。
ところどころ、共通語のアクセントが微妙なところがあり(笑)、何度かディレクターさんと確認しました。東北弁でなくても、普段の話言葉では「どうやって」を平坦に言うこともありますが、ナレーションではNGですよね、頭から「どう」を始め、下へ下がらないといけない。私は日本語のアクセントを学校できちんと習ったりはしていないため、「む?」と止まるところが数か所ありました。
しかし声と滑舌で勝負!私の低音ナレーションをお楽しみいただければと思います。
15338885_1232005780215924_5966911152531281760_n.jpg

リーレの皆様、お久しぶりにまたお会いできて、とっても嬉しかったです♪
15338695_1232005783549257_1150908933004588770_n.jpg

昨年の9月に忘れていった傘を、今日こそ持って帰るぞと思って向かい、到着したら亀山さんも傘を私の楽屋にわざわざ置いてくれました。それにも関わらず・・・やっぱりまた忘れて出てしまい、私を追いかけて来てくれました〜〜〜(^^;)
15384512_1231583546924814_2955762061249604028_o.jpg
関連記事
