シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ゴスペルライブ、激長水木ノアMC記事。長くなった理由は二つあります。

1 ステージにクリスマスプレゼントを持ってくるのを忘れた
2 プレゼント当選者を決めるための方法を全く考えていなかった

衣装替えの時にようやく持って来たはいいものの、誰かに渡った時のシーンだけ想像していて、それをどうやって決めるのか、全く忘れていました…(°_°)
そのためなんだかんだとステージ上で考える羽目に…。結局私とじゃんけんして勝った方が当選ということにはなったんですけど、それまでが長かった。

なお、たくさんのお客様の中たった一人では申し訳ないという話し合いにより、一つ用意していたプレゼントを3つに分けて、今回のボーカル3人から手渡しすることになりました。

プレゼントは、年末ジャンボ宝くじです。当たれば7億円、外れればただの紙!

当たることを信じて買うのは難しいと多くの人が思っていますが(当たらないと思いながら買ってる人がほとんどらしい)、当然した方はこのライブの後に年末の楽しみが待っています♪
前後賞も狙って連番、さらにそれをダブルユニットで買って、もし当たったならば、20億円入るんです!ひょー!今までその強運を手に入れた人はいるのだろうか。
(今回のプレゼントはバラなので、当選したら7億円、前後賞だったら1億5千万円です)。

写真は、宝くじを私が願いを込めて直接購入した証拠写真。
15390926_1230787183671117_9192781897002674428_n.jpg

どーにも止まらない私のボケもついにマックスかと思われたこの日のライブのMC中。
15380557_1230787857004383_947394662399411541_n.jpg

また私がライブ史上最高ボケのMCをしている最中、母がステージ脇にゆっくりと近づいて来て、3人では足りないからこれを、と、千葉の名産落花生のお菓子が差し出され、じゃんけん大会は長引きました(^◇^;)
関連記事
