シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
日本サイ科学会、パネルディスカッションでは、竹本さんの意向でいつも私もパネラー側に入るの。なんで私が!と「イヤイヤ」をするのに、強制的に入れさせられ、先生方にされる難しい質問を、私も答えさせられるのでありました。
15350625_1220728181343684_755937002693090952_n.jpg 15284979_1220728168010352_2687695565951673773_n.jpg

しんめいさんからの「先生方の最終目標は何でしょうか」との問いに、私は、次の日曜にあるゴスペルライブを宣伝した後(笑)、「歌を歌うこと、その他自分がやっている色々なことに対し、やめようか続けようか悩むこともあるのだが、最終的には何を極めようとも、何をやめようとも、『自分が生きた人生に満足し、悔いなく、死ぬ』こと」だと回答しました。
15268050_1221379027945266_5422938338160161814_n.jpg

死ぬ気で何かを頑張ることは素晴らしいことです。しかしそのことで出した結果だけで、その人生の成功と失敗を判断するのは人間だけ。神様は、実は違うところを見ていると思っています。本当に大事なことは、そこから何を学んだかだと思っています。

宇宙人と霊の違いは?何でわかるのか?違わないのか?先生方はどう思っているかのご質問は、パネラー各々色んな意見で、全く違う考え方をしている方々が混在していました。
私は実体験から、ついさっきまでこの地球で生きていた近所のおじいさんに、死後家の前で会っているので、あれは明らかに宇宙人ではないと判断してる(笑)と回答。
知人でない場合は宇宙人か霊かどうか私は判断しにくいけれども、地球人が死んだ場合、いわゆる宇宙生命体と、次元が同じになり交流しているのかもしれない、とも答えました。

何しろ質問の内容は、地球の生命体としての人生を終えてみないとなかなかわからないことばかりです^_^;

最後のバッグの写真、竹本さんのです!ワッペンをくっつけたんだって!エリア51に売ってたのかと思ったー
15391074_1221379181278584_6806780264123585773_n.jpg

講演の先生方、この度はお疲れ様でした!
15338783_1221379024611933_8615456125279919024_n.jpg 15326586_1221379097945259_7531373370678648780_n.jpg

選挙管理委員長の前澤さんと。
15356642_1221379064611929_563022594472222938_n.jpg

そしてご来場の皆様ありがとうございました!
15327444_1221379114611924_7871420634090234124_n.jpg
関連記事
