シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
日本サイ科学会・第29回宇宙生命分科会「異能科学会議」大盛況で終了しました!
15337518_1219044848178684_3718098066689405838_n.jpg 15327423_1219044854845350_8395751056006644556_n.jpg

竹本さん(阿久津さん)の開会宣言です。
15356558_1219042704845565_354617148379762581_n.jpg

私は司会をさせていただきました。

今回の優勝者は、住職の伏見真光(ふしみしんこう)さんでした。高野山で修行し、空海が経験した明星体験を、住職もご経験なさったそうです。
15268040_1220728081343694_6186917041729944159_n.jpg

今回の講義では、密教においての瞑想法をご解説いただき、清浄(しょうじょう)体操をお弟子さんによって実際に見せてくれて、私達も実践してみました。
体の中の不浄なものを吐き出す際に、イメージがどれだけ大事かがよくわかりました。
厳しい修行をされたご住職なので、やはり側にいるととても大きな、優しい空気を感じました。
とても良い香りがするので、もうちょっと側にいたかったです(笑)。

次に、講演の皆さんの記事を更新します。
関連記事
