シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
SSG(昭和音庭)ライブ、今回はさらにパワーアップした感じがあって、とっても良かったです♪
15095025_1205849756164860_4350943813615663553_n.jpg 15107404_1205850109498158_7500162274648998189_n.jpg

これまでSSGの記事を書くときは外来語を使わず頑張っておりましたがお客さんは外来語を使ってもOKとのことなので、今日は普通に書く!(笑)しかしステージに一度上がったら、ゲストでも飛び入りでも禁止。
素晴らしい演奏で、いつもながら本当に楽しませていただきました。今日は友人のなつきさんも連れて参戦。

マッキーさんの伸び伸びとした歌声は、いつ聴いてもスッキリ爽快です。
15220176_1205849766164859_3985700146267540863_n.jpg 15179113_1205849802831522_7789973682167189839_n.jpg

今日は客席からの飛び入りがあり、西城秀樹さんのローラ(チック・コリア Spain風味)では香寿美さんが共演しました。我ながらとても良い瞬間を撮れたと思う〜〜
15094987_1205849909498178_3395615626519722821_n.jpg 15094979_1205849912831511_5417518952592109377_n.jpg

キャンディーズの優しい悪魔(ピンクフロイドMoney風味)では突然私が呼ばれ、マッキーさんと歌うことに。アセアセでしたよ!^_^; この曲が、今回SSGの新曲でした。
15181304_1784624071790708_2841582334311411866_n.jpg 15109422_138897456588771_3911510153802884844_n.jpg

自分の告知でゴスペルディナーショーをやることを一切外来語を使わず言い切った!と緊張が解けた瞬間、「〜というジャンルです」と言ってしまい、終了〜(爆)。
メンバーの、外来語を使わず音楽をやることの難しさを痛感した次第です(^◇^;)

外来語1使用につき100円徴収する役割の望月さんのトークが何しろ面白く、会場爆笑でした。
15134658_1205873466162489_4229007882643338463_n.jpg

次回は2017年2/17。客席と相談しつつスケジュールを決めている際、語呂を狙ったわけではなかったのだけどこうなりました。
まだその2を書きます。
関連記事
